メディアのレイオフ、2021年は記録的な少なさ

ピューリサーチセンターの調査によると、2021年、米国の大手新聞社やデジタルニュースサイトのレイオフは大幅に減少し、2017年以来、レイオフの実施は最も低くなりました。 この調査の対象は、日曜日の平均発行部数が5万部以上の大手新聞社ですが、レイオフの実施割合は…

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メディアのレイオフ、2021年は記録的な少なさ

ピューリサーチセンターの調査によると、2021年、米国の大手新聞社やデジタルニュースサイトのレイオフは大幅に減少し、2017年以来、レイオフの実施は最も低くなりました。

この調査の対象は、日曜日の平均発行部数が5万部以上の大手新聞社ですが、レイオフの実施割合は前年の33%の3分の1の11%に収まっています。これはピューリサーチセンターが2017年にこの追跡調査を始めて以来、最も低い数字です。

同様に、2021年に高トラフィック・デジタルネイティブニュース(月間平均ユニークビジター数1,000万人以上)のレイオフもわずか3%で、これも2017年以降最低の数字を記録しています。 これらの理由として考えられるのは、2020年のパンデミックによるストレスからの反動とその後の米国経済の成長だと思われます。


《前田邦宏》

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前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

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