Pew Research Center

米国のティーンエイジャーの15%以上がYouTubeやTikTokを「ほぼ常時」利用している 画像

米国のティーンエイジャーの15%以上がYouTubeやTikTokを「ほぼ常時」利用している

ピュー・リサーチ・センターが12月11日月曜日に発表したティーンエイジャーのソーシャルメディアとインターネット習慣に関する調査によると、アメリカのティーンエイジャーの日常は、どっぷりYouTubeとTikTokに浸かっているようです。

30歳未満の米国成人は、ソーシャルメディアからの情報に満足し、報道機関と同様の信頼を置いている 画像

30歳未満の米国成人は、ソーシャルメディアからの情報に満足し、報道機関と同様の信頼を置いている

ピューリサーチセンターの最近の調査では、30歳以下の成人は、ソーシャルメディアサイトからの情報を信頼する傾向が、全国ニュース機関からの情報を信頼する傾向とほぼ同じという最近の調査結果が出ています。 アメリカ人は以前から、ソーシャルメディアの情報よりも、…

「報道機関は営利目的でやってる」76%のアメリカ人が回答、ギャラップ調査 画像

「報道機関は営利目的でやってる」76%のアメリカ人が回答、ギャラップ調査

ギャラップ社とナイト財団による調査「American views 2022: Part 1」によれば、アメリカ人のほとんどのニュース読者は、報道機関はビジネスだけが目標の企業だと認識していることが明らかになりました。統計的に76%の人がニュースプロバイダーは、営利目的と考え、公…

メディアのレイオフ、2021年は記録的な少なさ 画像

メディアのレイオフ、2021年は記録的な少なさ

ピューリサーチセンターの調査によると、2021年、米国の大手新聞社やデジタルニュースサイトのレイオフは大幅に減少し、2017年以来、レイオフの実施は最も低くなりました。 この調査の対象は、日曜日の平均発行部数が5万部以上の大手新聞社ですが、レイオフの実施割合は…

アメリカ人がニュースを得るために利用するプラットフォームのパターンとトレンド 画像

アメリカ人がニュースを得るために利用するプラットフォームのパターンとトレンド

かつてニュース産業が印刷物、テレビ、ラジオからデジタル空間へと移行することで、個々のアメリカ人のニュースの入手方法も大きく変化しました。今日、圧倒的多数のアメリカ人が、デジタル機器からニュースを入手している現状を、Pew Research Centerの最新の調査から…

ニュースについてのツイート、6年間で「政治関連」が増加と判明・・・ピュー研究所の調査 画像

ニュースについてのツイート、6年間で「政治関連」が増加と判明・・・ピュー研究所の調査

ピュー研究所の最新の調査結果によれば、Twitterを利用している米国人の7割が、プラットフォーム上でニュースを入手しています。12月14日、ピュー研究所は、ツイッター上で米国人がニュースに関するツイートをどのように行っているのか、その調査結果を発表しました。1,…

メディアの信頼性は高められるが、懐疑的な見方をするのは健全…Pew Research Center調査 画像

メディアの信頼性は高められるが、懐疑的な見方をするのは健全…Pew Research Center調査

ピュー・リサーチ・センターが1年にわたり実施した調査では、アメリカ人はメディアに対して親近感を抱いており、業界に対する信頼度が向上する可能性が示唆されています。 多くのアメリカ人は依然として、ジャーナリズムの質やその背後に存在するニュースメディアに対し…

ソーシャルメディアにニュースを依存する人は、重大ニュースに関心が低く、知識が少ない傾向 画像

ソーシャルメディアにニュースを依存する人は、重大ニュースに関心が低く、知識が少ない傾向

Pew Research Centerが2019年10月から2020年6月に実施した最新の調査によると、多くの若者がソーシャルメディアを主な情報源として利用していることが分かりました。これらの若者は、他のニュースソースから情報を得ている人に比べて、主要なニュースを詳細にチェックし…

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