オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携

株式会社オールアバウトは、株式会社サイバー・バズの「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」を活用し、広告販売についてレコメンドサイト「イチオシ」での連携を開始します。 「イチオシ」は、総合情報サイト「All About」に所属するガイド(専門家…

メディア その他
オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携
  • オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携
  • オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携
  • オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携

株式会社オールアバウトは、株式会社サイバー・バズの「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」を活用し、広告販売についてレコメンドサイト「イチオシ」での連携を開始します。

「イチオシ」は、総合情報サイト「All About」に所属するガイド(専門家)のほか、特定のジャンルに特化したYouTuber を“イチオシスト”と称し、普段から愛用しているモノ・サービスについて思いを込めたストーリーとともに紹介するサイトです。オールアバウトと株式会社NTTドコモが共同運営しています。

今回の取り組みにより、「イチオシ」にサイバー・バズのインフルエンサーネットワーク「NINARY」とコンテンツ企画力を活用。最適なインフルエンサーをアサインして、インフルエンサー施策を実施します。

「イチオシ」では、それに紐づくインフルエンサーの一番薦めたい(イチオシ)情報を記事化します。また、インフルエンサーによるPR投稿の広告運用時には「イチオシ」の該当記事をその遷移先にし、効果の最大化を図ります。

「イチオシ」について

「イチオシ」では、イチオシストが普段から愛用しているモノやサービスを選んで紹介しています。そのためユーザーに対する説得度が高く、モノ・サービスのブランドサイトに記事を読んだユーザーが遷移する割合が高くなっています。イチオシユーザーへのアンケート結果では、記事が参考になった割合94%、商品に興味がわく割合91%、購入意向87%となっています

連携開始を記念して、トライアルキャンペーンを実施。12月末までの発注については、通常目安500万円からのインフルエンサー×「イチオシ」タイアッププランを10%OFFで提供します。プランには、インフルエンサーアサイン費、イチオシサイト記事制作・出稿、PR投稿2次利用広告運用、PR投稿2次利用(半年)が含まれます。

「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」について

メディアやショッピングアプリ、口コミアプリ、クリエイターエージェンシー等と連携し、オリジナル広告商品や共同商品などの開発やデータ連携等を通し、広告主のSNSマーケティングの活性化、広告効果改善の支援を行うプログラムです。

「NINARY」について

企業の商品・サービスのPRについて、Instagramや、Twitterなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い人に協力してもらう承認制の会員サービスです。大手芸能事務所複数社と提携しており、ワンストップで、従来のマイクロインフルエンサーからトップタレントの起用までサポートします。

《s.m》

関連タグ

特集