オールアバウト

【メディア企業徹底考察 #154】オールアバウトの構造改革は20名の人員削減で本当に充分なのか? 画像

【メディア企業徹底考察 #154】オールアバウトの構造改革は20名の人員削減で本当に充分なのか?

・オールアバウトは人員削減等の改革実行。2024年3月期は5億7,000万円の純損失見込み
・コンシューマサービス事業が売上9割を占め、メディア事業は売上減少中
・メディア事業が大苦戦。必要な改革は不採算メディア閉鎖や人員移転

オールアバウトの2Q業績、検索影響でPVが減少、広告も苦戦 画像

オールアバウトの2Q業績、検索影響でPVが減少、広告も苦戦

株式会社オールアバウトが9日に発表した2024年3月期 第2四半期の連結業績(2023年4月1日~2023年9月30日)は、売上高75億100万円(前年同期比▲9.9%)、営業利益▲2億7900万円(%)、経常利益▲2億6400万円(%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億8700万円(%)となりました。

オールアバウトの3Q業績、「PrimeAD」など開発費用増で増収も赤字に 画像

オールアバウトの3Q業績、「PrimeAD」など開発費用増で増収も赤字に

株式会社オールアバウトが9日に発表した2023年3月期 第3四半期の連結業績(2022年4月1日~2022年12月31日)は、売上高125億4000万円(前年同期比10.4%)、営業利益▲7100万円(-%)、経常利益▲5300万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲9200万円(-%)となりまし…

オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携 画像

オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携

株式会社オールアバウトは、株式会社サイバー・バズの「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」を活用し、広告販売についてレコメンドサイト「イチオシ」での連携を開始します。 「イチオシ」は、総合情報サイト「All About」に所属するガイド(専門家…

オールアバウトの第2四半期、積極的な投資で売上増も利益減 画像

オールアバウトの第2四半期、積極的な投資で売上増も利益減

株式会社オールアバウトが10日に発表した2023年3月期 第2四半期の連結業績(2022年4月1日~2022年9月30日)は、売上高83億2900万円(前年同期比6.5%)、営業利益800万円(▲98.1%)、経常利益2200万円(▲95.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲2500万円(-%)となりまし…

電通デジタル、オールアバウトが提供するビジネスマッチングを支援する「PrimeAd BMP」を先行導入 画像

電通デジタル、オールアバウトが提供するビジネスマッチングを支援する「PrimeAd BMP」を先行導入

株式会社オールアバウトは、株式会社電通デジタルが、広告代理店と提携メディアとのビジネスマッチングを支援する「PrimeAd BMP」を先行導入したと発表しました。 「PrimeAd BMP」は、広告代理店と提携メディアのビジネスマッチング支援を行うコンテンツマーケティング…

オールアバウト、新機能「PrimeAd BMP」で広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援 画像

オールアバウト、新機能「PrimeAd BMP」で広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援

株式会社オールアバウトは、コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd(プライムアド)」にて、2020年7月からβ版として提供している、広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援する新機能「PrimeAd BMP」の本格提供を開始しました。 「PrimeAd BM…

電通とオールアバウト、 BtoB企業のオウンドメディアの支援強化 画像

電通とオールアバウト、 BtoB企業のオウンドメディアの支援強化

株式会社オールアバウトパートナーズと株式会社電通が共同で、BtoB企業のオウンドメディアにおける記事コンテンツの企画・制作・改善をサポートするサービス「Elite Connector(エリートコネクター)」の提供を開始しました。 株式会社オールアバウトパートナーズは株式…

オールアバウトの通期業績、減収減益も「PrimeAd」などに投資 画像

オールアバウトの通期業績、減収減益も「PrimeAd」などに投資

株式会社オールアバウトが11日に発表した2022年3月期の連結業績(2021年4月1日~は、売上高153億9500万円(前年同期比-%)、営業利益6億5700万円(-%)、経常利益6億6900万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益3億4300万円(-%)となりました(決算短信)。 マーケティ…

“個人の豊かさ”に寄与するためにメディアを運営、オールアバウト徳永氏・・・メディア業界2022年への展望(11) 画像

“個人の豊かさ”に寄与するためにメディアを運営、オールアバウト徳永氏・・・メディア業界2022年への展望(11)

今年もメディア業界は様々な事がありました。Media Innovationではいつもお世話になっている業界関係者の皆様に「2021年の振り返りと、2022年のメディア業界」というテーマで寄稿をお願いしました。年始にかけて順次掲載して参ります。いろいろな振り返りから、皆さんが…

All Aboutで活動する約900名の専門家を活用したマーケティング支援サービス「with Pro」開始 画像

All Aboutで活動する約900名の専門家を活用したマーケティング支援サービス「with Pro」開始

株式会社オールアバウトは、900名の専門家を活用した企業向けのマーケティング支援サービス「with Pro」の提供を開始しました。 「with Pro」は、総合情報サイト「All About」で活動する約900名の専門家「All Aboutガイド」を活用したマーケティング支援サービスです。…

オールアバウトがD2C事業「イチオシストア」を開始・・・公認YouTuberプロデュースのこだわりの逸品を販売 画像

オールアバウトがD2C事業「イチオシストア」を開始・・・公認YouTuberプロデュースのこだわりの逸品を販売

株式会社オールアバウトが、株式会社NTTドコモと共同運営するメディア「イチオシ」の派生サービスとして、D2C事業「イチオシストア」を開始したと発表しました。イチオシストアの運営主体は株式会社オールアバウトとなります。 「イチオシ」は、総合情報サイト「All Abo…

【メディア企業徹底考察 #7】コロナ特需でECが躍進、オールアバウトが投資を加速する新サービスの内幕 画像

【メディア企業徹底考察 #7】コロナ特需でECが躍進、オールアバウトが投資を加速する新サービスの内幕

オールアバウトはコロナ禍で強みを発揮しています。2021年3月期の売上高は前期比10.8%増の172億8,300万円、営業利益は111.3%増の9億900万円となりました。2022年3月期の営業利益は9.9%増の10億円を見込んでいます。 ■オールアバウト業績推移(単位:百万円) オールア…

オールアバウトの通期、コマースの拡大で営業利益は前期の倍に 画像

オールアバウトの通期、コマースの拡大で営業利益は前期の倍に

株式会社オールアバウトが13日に発表した2021年3月期の連結業績(2020年4月1日~は、売上高172億8300万円(前年同期比10.8%)、営業利益9億900万円(111.3%)、経常利益9億1700万円(110.2%)、親会社株主に帰属する四半期純利益5億円(149.9%)となりました(決算短信)。 マーケ…

オールアバウトの3Q業績、「サンプル百貨店」や「dショッピング」が好調で大きく利益拡大 画像

オールアバウトの3Q業績、「サンプル百貨店」や「dショッピング」が好調で大きく利益拡大

株式会社オールアバウトが9日に発表した2021年3月期 第3四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年12月31日)は、売上高125億3100万円(前年同期比8.6%)、営業利益6億1600万円(323.7%)、経常利益6億2000万円(310.5%)、親会社株主に帰属する四半期純利益3億4700万円(-%)と…

オールアバウトの上期業績、両セグメントともに好調で通期予想を上方修正 画像

オールアバウトの上期業績、両セグメントともに好調で通期予想を上方修正

株式会社オールアバウトが5日に発表した2021年3月期 第2四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年9月30日)は、売上高83億2500万円(前年同期比8.5%)、営業利益4億400万円(-%)、経常利益4億600万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2億2500万円(-%)となりました…

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