BuzzFeed、2023年まで続くと思われる景気後退を乗り切るために12%のスタッフを削減

Buzzfeed社は、12月6日火曜日、経済状況の悪化を理由に、従業員の12%、約180人を解雇することをSECへの提出書類で公表した。同社は、影響を受ける従業員に電子メールで翌日解雇を通知しました。同社は、今回のレイオフは、「厳しいマクロ経済状況」、Complex Mediaの統…

企業 その他
BuzzFeed、2023年まで続くと思われる景気後退を乗り切るために12%のスタッフを削減

Buzzfeed社は、12月6日火曜日、経済状況の悪化を理由に、従業員の12%、約180人を解雇することをSECへの提出書類で公表した。同社は、影響を受ける従業員に電子メールで翌日解雇を通知しました。同社は、今回のレイオフは、「厳しいマクロ経済状況」、Complex Mediaの統合の完了と「存在する冗長性の排除」、BuzzFeedが「収益化の観点からまだ開発の途上であり」、短編・垂直動画への視聴者シフトが続いているなどの要因に応じて「会社のコストを削減するため」としています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集