電通グループがスペインのコンサルティング会社「オメガ社」買収 顧客体験マネジメント領域を強化

株式会社電通グループは、スペインのCRMコンサルティング会社・Omega CRM Consulting(オメガ社)を、海外市場テクノロジーを活用したデータ分析と顧客体験マネジメント(CXM)領域を手がけるMerkle(マークル社)を通じて子会社化しました。 2002年に設立したオメガ社…

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電通グループがスペインのコンサルティング会社「オメガ社」買収 顧客体験マネジメント領域を強化

株式会社電通グループは、スペインのCRMコンサルティング会社・Omega CRM Consulting(オメガ社)を、海外市場テクノロジーを活用したデータ分析と顧客体験マネジメント(CXM)領域を手がけるMerkle(マークル社)を通じて子会社化しました。

2002年に設立したオメガ社は、独立系エージェンシーとしてスペイン最大のSalesforceパートナー企業で、約550名のエキスパートが在籍します。マドリード本社を含むスペイン国内に10カ所とフランス・パリにオフィスがあり、医療、小売、教育、製造業などの顧客企業へのSalesforceプロダクトのCRMコンサルティング・サービスを提供しており、2022年度の収益は前年比50%以上の成長を見込んでいます。

今回の子会社化で、オメガ社の強みであるCRMコンサルティングのノウハウとマークル社の強みであるデータマーケティングの連携を通じて、マークル社のスペインでのSalesforce関連サービスの強化を目指します。また、当社グループ内でのSalesforceのトレーニングを受けたスタッフは2,000人以上、Salesforce認定資格数は5,000人以上になるとしています。

【Omega CRM Consulting社 概要】
社名:Omega Customer Relationship Management Consulting, S.L.
本社所在地:スペイン マドリード州
設立:2002年
株主構成:株式取得後、マークル社100%
代表者:David García Fuentes(CEO)
従業員数:約550名
事業内容:SalesforceプロダクトのCRMコンサルティング・サービス

《Nakashima Takeharu》

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「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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