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エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画 画像

エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画

・株式会社Aが電通グループ等と共にAI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」に参画
・Astream(エーストリーム)を活用し、グローバルトレンド分析やユーザー分析を担当
・縦型動画広告市場が急成長、2023年の市場規模は前年比156.3%の526億円に

電通デジタルと電通、Amazon Adsを含む動画広告の新マーケティングソリューションを発表・・・オンオフを統合した検証を実現 画像

電通デジタルと電通、Amazon Adsを含む動画広告の新マーケティングソリューションを発表・・・オンオフを統合した検証を実現

・Amazon Adsの動画広告効果を測定・分析可能に
・オンライン・オフラインの購買データを統合的に把握
・2025年開始のPrime Video広告も対象に展開予定

電通クリエーティブXと電通クリエーティブキューブ、2025年に合併し「電通クリエイティブピクチャーズ」として統合 画像

電通クリエーティブXと電通クリエーティブキューブ、2025年に合併し「電通クリエイティブピクチャーズ」として統合

・電通系2社が2025年1月に合併
・新会社名は「電通クリエイティブピクチャーズ」
・映像・グラフィック広告制作の強化が目的

電通とスマートニュース、記事閲読行動データを活用した新たなマーケティング支援を開始 画像

電通とスマートニュース、記事閲読行動データを活用した新たなマーケティング支援を開始

・新データクリーンルーム構築
・プライバシー保護とデータ分析
・マーケティング支援開始

電通が「Sustainable Growth Drivers」を開発 ワークショップツールも 画像

電通が「Sustainable Growth Drivers」を開発 ワークショップツールも

株式会社電通は、2030年に向けて解決すべき社会アジェンダを「未課題(未来課題・未解決課題)」と定義し、「未課題」をビジネスの成長可能性に変える25の視点をまとめた「Sustainable Growth Drivers」を開発。カードゲーム形式でアイデア創発を支援するワークショップ…

NEW STANDARDが資金調達を実施…引受先は電通ベンチャーズ、ソニーイノベーションファンドなど4社 画像

NEW STANDARDが資金調達を実施…引受先は電通ベンチャーズ、ソニーイノベーションファンドなど4社

NEW STANDARD株式会社は、戦略的業務提携を念頭に、電通ベンチャーズ1号グローバルファンド、Sony Innovation Fund(ソニーグループ株式会社)、凸版印刷株式会社、京都芸術大学アートアンドビジネス1号投資事業有限責任組合を引受先にした第三者割当増資を実施しました…

DIIが地理情報と紐づけられたNFTに関する実証実験を開始 画像

DIIが地理情報と紐づけられたNFTに関する実証実験を開始

株式会社電通グループのR&D組織「電通イノベーションイニシアティブ(DII)」は、株式会社ベリサーブ、株式会社Opening Line、アステリア株式会社、従来の共同研究先各社と共同で、実空間と連動した追体験トークン技術が導く新たなNFT経済圏に関する実証実験を開始しま…

電通が新指標「ナーチャリングスコア」を開発 デジタル広告の中長期の効果を評価 画像

電通が新指標「ナーチャリングスコア」を開発 デジタル広告の中長期の効果を評価

株式会社電通が新指標「ナーチャリングスコア」の提供を始めました。これまで短期的な効果測定が主であったデジタル広告の中長期効果をリアルタイムで評価し、同社が構築した予測モデルでデジタル広告の事業成果への貢献度を中長期で評価できるものです。 デジタルマー…

電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話 好奇心を刺激するAIチャットサービスを目指す 画像

電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話 好奇心を刺激するAIチャットサービスを目指す

株式会社電通は、ChatGPTを活用した「キャラクターとの自動対話サービス」のプロトタイプを開発し、プロトタイプの実証実験を開始しました。 「キャラクターとの自動対話サービス」は、人気キャラクターや企業の有名キャラクター、IP、ご当地キャラクターなどの権利を所…

国内電通グループ4社が2030年までの未来トレンドをまとめた「電通未来曼荼羅2023」発表 画像

国内電通グループ4社が2030年までの未来トレンドをまとめた「電通未来曼荼羅2023」発表

株式会社電通デジタルと国内電通グループ3社は共同で、2030年までに起こるとされるトレンドをまとめ、未来起点の経営戦略立案や新規事業、サービス開発に活用できる中期未来予測ツール「電通未来曼荼羅2023」の提供を始めました。 2010年から提供する「未来曼荼羅」は、…

電通、テレビ・デジタル広告統合管理ダッシュボード「MIERO Digi×TV Basic」を提供開始 広告運用統合分析を低価格で提供 画像

電通、テレビ・デジタル広告統合管理ダッシュボード「MIERO Digi×TV Basic」を提供開始 広告運用統合分析を低価格で提供

株式会社電通と株式会社電通デジタルは、テレビとデジタル広告を横断した出稿状況を一元管理し、統合分析が可能なダッシュボード「MIERO Digi×TV Basic」の提供を始めました。 「MIERO Digi×TV Basic」は、2021年11月にリリースした、データの収集・分析を自動化した…

2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み 画像

2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み

国内電通グループ5社が、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2023年の予測を加えた「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 国内電通グループ5社とは、株式会社CARTA COMMUNICATIO…

電通がデジタル販促の効果予測システム「SP COMPASS」提供 キャンペーン効果を算出 画像

電通がデジタル販促の効果予測システム「SP COMPASS」提供 キャンペーン効果を算出

株式会社電通は、デジタル販促での参加者数予測や、最適なキャンペーン条件のシミュレーションができるシステム「SP COMPASS(エスピーコンパス)」の提供を始めました。 近年、スマートフォンでキャンペーンに応募でき、景品やポイントをもらえる「デジタル販促」が…

電通グループがスペインのコンサルティング会社「オメガ社」買収 顧客体験マネジメント領域を強化 画像

電通グループがスペインのコンサルティング会社「オメガ社」買収 顧客体験マネジメント領域を強化

株式会社電通グループは、スペインのCRMコンサルティング会社・Omega CRM Consulting(オメガ社)を、海外市場テクノロジーを活用したデータ分析と顧客体験マネジメント(CXM)領域を手がけるMerkle(マークル社)を通じて子会社化しました。 2002年に設立したオメガ社…

吉野家×電通×CCCMKホールディングス、テレビ局向けセミナー「TVマーケティングセミナー ~吉野家のノウハウ教えます~」を開催 画像

吉野家×電通×CCCMKホールディングス、テレビ局向けセミナー「TVマーケティングセミナー ~吉野家のノウハウ教えます~」を開催

CCCMKホールディングス株式会社が、テレビ局向けに「TVマーケティングセミナー ~吉野家のノウハウ教えます~」をテーマにしたオンラインセミナーを開催すると発表しました。開催日は2023年2月7日(火)13:00~14:30です。 本セミナーでは購買データを活用した実際のTV…

電通、国内初の「グリーンCM」をTBSテレビと共同で実施 カーボンニュートラルで番組も放送 画像

電通、国内初の「グリーンCM」をTBSテレビと共同で実施 カーボンニュートラルで番組も放送

株式会社電通は、株式会社TBSテレビと共同で、カーボンニュートラル(温室効果ガス排出実質ゼロ)を実現する「グリーンCM」を、TBSで放送される番組「セブンティーン・ゴールズ~未来にできること~」にて11月1日より実施します。 温室効果ガスの排出量を算定・報告する…

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