朝日新聞社がエッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」をサムライトに事業移管

株式会社朝日新聞社は、エッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」事業を2023年4月1日付で、朝日新聞社100%子会社のサムライト株式会社に譲渡し、事業移管します。 「かがみよかがみ」は、「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにした女性のエッセイ投稿サイトです…

メディア その他
朝日新聞社がエッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」をサムライトに事業移管

株式会社朝日新聞社は、エッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」事業を2023年4月1日付で、朝日新聞社100%子会社のサムライト株式会社に譲渡し、事業移管します。

「かがみよかがみ」は、「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにした女性のエッセイ投稿サイトです。朝日新聞社が2019年8月から運営していますが、事業移管が決定しました。移管後もドメインは変わらず、編集長も引き続き伊藤あかり氏が務め、これまでと同様に運営が続けられる予定です。

デジタルでのコンテンツマーケティングとメディア事業に知見を持つサムライトの運営により事業展開することで、より良いサイトにできると朝日新聞社が考え、今回の決定となりました。サムライトは、エッセイ投稿者である「かがみすと」と共に、事業を成長させていきます。

サムライトとは

朝日新聞社の100%子会社で、「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をミッションに掲げ、コンテンツマーケティング事業とメディア事業を展開する企業です。

《s.m》

関連タグ

特集