サムライト

朝日新聞社がエッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」をサムライトに事業移管 画像

朝日新聞社がエッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」をサムライトに事業移管

株式会社朝日新聞社は、エッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」事業を2023年4月1日付で、朝日新聞社100%子会社のサムライト株式会社に譲渡し、事業移管します。 「かがみよかがみ」は、「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにした女性のエッセイ投稿サイトです…

サムライト、急成長する縦型ショート動画の制作・活用をサポート・・・ニーズに応じた3プランを用意 画像

サムライト、急成長する縦型ショート動画の制作・活用をサポート・・・ニーズに応じた3プランを用意

サムライト株式会社は、SNS・動画のプロが縦型短尺動画の制作・活用をサポートする「ショート動画制作サービス」の提供を正式に開始しました。 「ショート動画制作サービス」は、ショート動画の効果的な制作・活用をSNS・動画のスペシャリストがサポートするサービスで…

サムライト、メディア企業のデジタルシフト支援するサービスをリリース 画像

サムライト、メディア企業のデジタルシフト支援するサービスをリリース

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス支援のサムライト株式会社は、メディア領域のプロフェッショナルがデジタルメディアの立ち上げや運用における課題を解決し、事業成功に向けたサポートサービスの提供を始めます。 サムライトはこれまでも個別のご要望…

サムライト、新聞記者の知見を活かしてオウンドメディアの課題を解決する新サービスの提供開始 画像

サムライト、新聞記者の知見を活かしてオウンドメディアの課題を解決する新サービスの提供開始

サムライト株式会社が、現在提供しているオウンドメディア支援サービスの新たなメニューとして、新聞記者の知見を活用できる『記者経験者プロフェッショナルサービス』を開始したことを発表しました。 サムライトは 企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等…

サムライト、JALグループ機内誌SKYWARDの新規WEB版「SKYWARD+」の立ち上げ・運用を支援 画像

サムライト、JALグループ機内誌SKYWARDの新規WEB版「SKYWARD+」の立ち上げ・運用を支援

企業のビジネスやマーケティングを支援するサムライト株式会社(以下「サムライト」)は、株式会社JALブランドコミュニケーションが開設した新規メディア「SKYWARD+(スカイワードプラス)」の開発・運用にあたっての支援を行ったと発表しました。 「SKYWARD+(スカイワー…

サムライト、インフルエンサーを活用したダイレクトマーケティング特化型の新サービスを提供 画像

サムライト、インフルエンサーを活用したダイレクトマーケティング特化型の新サービスを提供

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライトは、ブランドアンバサダーマッチングサービス「SAME」と、SNS広告運用サービスを組み合わせたダイレクトマーケティング特化型サービスの提供を開始しました。 目次 ダイレクトマーケティング特…

20~30代女性のInstagram利用実態調査・・・好む投稿は「リアルな生活感」 画像

20~30代女性のInstagram利用実態調査・・・好む投稿は「リアルな生活感」

サムライト株式会社は日本でも着実に利用者数を伸ばしているInstagramのユーザーの実態を明らかにするため、メインユーザー層である20~30代女性を対象に調査を行いました。 目次 4人に1人が偶然見つけたアカウントをフォローInstagramで好む投稿は「リアルな生活感」投…

採用広報支援サービス「SOMERISE for HR」の提供開始・・・新たなアプローチで採用活動の成果を最大化 画像

採用広報支援サービス「SOMERISE for HR」の提供開始・・・新たなアプローチで採用活動の成果を最大化

サムライト株式会社は 企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援する新サービス 「SOMERISE for HR」の提供を開始する事を発表しました。 目次 「SOMERISE for HR」について採用領域へのサービス拡大の背景 「SOMERISE for HR」について 「SOMERISE fo…

青山学院が初のオウンドメディア「アオガクプラス」を開設・・・サムライトが開発を支援 画像

青山学院が初のオウンドメディア「アオガクプラス」を開設・・・サムライトが開発を支援

サムライト株式会社は学校法人青山学院が立ち上げたオウンドメディア「アオガクプラス」の企画・開設を支援しました。 目次 「アオガクプラス」について サムライト代表取締役CEO 池戸 聡 氏のコメント 「アオガクプラス」について アオガクプラスは青山学院がこの4月に…

20代~30代男女の8割が、「インフルエンサーが使用している商品の購入を検討する」と回答 画像

20代~30代男女の8割が、「インフルエンサーが使用している商品の購入を検討する」と回答

コンテンツマーケティング支援において国内トップクラスの実績を誇るサムライト株式会社が、インフルエンサーマーケティングの効果を検証するため、インフルエンサーの発信を通じて与えられる商品の購買やブランドイメージに対する影響について調査を行いました。 ■調…

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