博報堂「ミライの事業室」とOniGOが新マーケティングツール「Q-MEDIA」 併売データ分析、提携リアル店舗を活用した販促支援など提供

株式会社博報堂で新規事業開発を手がける目指すと、即時配達サービスのQコマース企業・OniGO株式会社が共同で「Q-MEDIA」をリリースしました。 Q-MEDIAは、生鮮食品や日用品など注文から最短10分で届ける専用スマホアプリ、自社採用配達員などのスタッフ、ユーザーイン…

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博報堂「ミライの事業室」とOniGOが新マーケティングツール「Q-MEDIA」 併売データ分析、提携リアル店舗を活用した販促支援など提供

株式会社博報堂で新規事業開発を手がける目指すと、即時配達サービスのQコマース企業・OniGO株式会社が共同で「Q-MEDIA」をリリースしました。

Q-MEDIAは、生鮮食品や日用品など注文から最短10分で届ける専用スマホアプリ、自社採用配達員などのスタッフ、ユーザーインサイトを分析できるヒアリングデータ、購買傾向の分析が可能な併売データ、リアル店舗活用したサイネージメディアや店頭支援など、OniGOのオンライン・オフラインチャネルを活用し、博報堂の統合型データドリブンマーケティングを行うマーケティングツール・販促広告メディアで、アプリ上で新商品サンプルを能動的にカートに入れたユーザーの性別や年齢、買い物の傾向や一緒に買った物など、購買者の購買行動によるデータを取得・分析することで、より精緻な顧客インサイトを取る「能動的サンプリング」手法や、Qコマースの「即時配達」、注文商品を使ったレシピによる「レシピ売り」などのマーケティングメニューを提案します。

例えば、冷凍食品や重たい商品もお届け可能な商品サンプリングを活用した「テストマーケティング」や、生鮮食品と調味料等を一緒にお届けし、商品の使い方までレクチャーする「レシピ売り」、商品だけでなく体験を提供する、相性の良い商品を組み合わせた「セット買い提案」、オンライン施策と連動したデジタルサイネージやOniGOスタッフを活用した「店頭販促」など、購買傾向を分析する併売データとリアル店舗を活用しサイネージメディアを組み合わせた販促支援など、要望に合わせた施策メニューのカスタマイズも出来るとしています。

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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