博報堂

博報堂とLINEヤフーがデータ連携、マーケティングソリューションの提供を開始・・・第一弾はテレビ・デジタル横断分析にLINEデータを融合 画像

博報堂とLINEヤフーがデータ連携、マーケティングソリューションの提供を開始・・・第一弾はテレビ・デジタル横断分析にLINEデータを融合

・博報堂とLINEヤフーが協業し、両社のデータを活用したフルファネルマーケティング強化ソリューション「AaaS with LINEヤフー」の提供を開始
・テレビ・デジタル横断で広告主の顧客像を高解像度で可視化し、統合的なコミュニケーション最適化を実現
・共同分析プロジェクト「Butterfly project」を基盤に開発され、今後さらなる機能拡充を予定

博報堂がテレビCM注視率の可視化機能を導入・・・メディアプラニング最適化で広告効果向上へ 画像

博報堂がテレビCM注視率の可視化機能を導入・・・メディアプラニング最適化で広告効果向上へ

・博報堂がAaaSにテレビCMの注視率を広告主ごとに可視化する機能を追加
・REVISIO社の注視率データとAaaSの出稿データを組み合わせてアテンションリーチを算出
・注視率を踏まえたテレビCM枠選定により広告効果向上とKPI達成を支援

博報堂がMOTIVATEDに出資、研修プログラムや人材の活用で新規事業開発を加速 画像

博報堂がMOTIVATEDに出資、研修プログラムや人材の活用で新規事業開発を加速

・博報堂のミライデザイン事業ユニットがMOTIVATEDに出資
・MOTIVATEDはリスキリング事業とエージェンシー事業を展開
・IT・AI進化に対応したビジネスパーソンのスキルアップデート需要に対応

博報堂とNTTデータ、新会社「HAKUHODO ITTENI」設立・・・ 生活者発想のデマンドチェーン革新を目指す 画像

博報堂とNTTデータ、新会社「HAKUHODO ITTENI」設立・・・ 生活者発想のデマンドチェーン革新を目指す

・博報堂とNTTデータが共同出資で新会社「HAKUHODO ITTENI」を設立
・生活者データを活用したリアルタイムの意思決定支援を提供
・コンサルティング、システム構築、データ活用支援の3本柱で事業展開

博報堂、生成AI導入支援の新たなコンサルティングサービスを開始・・・実効性を重視 画像

博報堂、生成AI導入支援の新たなコンサルティングサービスを開始・・・実効性を重視

・博報堂が生成AI導入を検討する企業向けコンサルティングサービスを開始
・導入、アイデア、実現性の3つの壁を乗り越える支援を提供
・実効性評価を軸に、生成AIのビジネス活用を総合的にサポート

博報堂とアイリッジ、デマンドチェーン変革に向け資本業務提携・・・オウンドアプリ開発を担う新会社設立へ 画像

博報堂とアイリッジ、デマンドチェーン変革に向け資本業務提携・・・オウンドアプリ開発を担う新会社設立へ

・博報堂とアイリッジが資本業務提携を締結
・アプリ開発中心の合弁会社を2025年2月に設立予定
・顧客接点変革とデマンドチェーン改革の加速が目的

大広と博報堂、関西の「オモロイ」価値観を発信する新プロジェクトを立ち上げ・・・国内外に向けた専用サイトを開設 画像

大広と博報堂、関西の「オモロイ」価値観を発信する新プロジェクトを立ち上げ・・・国内外に向けた専用サイトを開設

・大広と博報堂が「omoroi-being」プロジェクトを開始
・関西独特の価値観「omoroi」を基に新しい幸福感を提案
・産官学連携や事業共創を通じ、関西の活性化を目指す

博報堂、新プロジェクト「メタバース生活者ラボ」を設立・・・新しい生活者価値の創出を目指す 画像

博報堂、新プロジェクト「メタバース生活者ラボ」を設立・・・新しい生活者価値の創出を目指す

・博報堂がメタバース空間の新しい生活者価値創出を目指す研究プロジェクトを立ち上げ
・国内のメタバースサービス利用率は8.4%、推計687万人が関与
・研究員全員がメタバース生活者当事者で構成される新しい取り組み

博報堂、ロイヤルティプログラム支援チームを発足・・・顧客との情緒的つながりを重視 画像

博報堂、ロイヤルティプログラム支援チームを発足・・・顧客との情緒的つながりを重視

・経済的メリットだけでなく情緒的つながりを重視
・クリエイターも参画し、ブランド体験を重視した設計
・顧客との中長期的エンゲージメント構築とLTV最大化が目的

博報堂とProofX、NFTを活用したロイヤルティプログラム開発 画像

博報堂とProofX、NFTを活用したロイヤルティプログラム開発

・博報堂とProofXがNFTプログラム開発
・富士薬品感謝フェスタでNFTクーポン配布
・web3技術で顧客ロイヤルティ向上を目指す

博報堂、取材マッチングプラットフォーム「Espresso Hub」β版を開始 画像

博報堂、取材マッチングプラットフォーム「Espresso Hub」β版を開始

・博報堂が取材マッチングプラットフォーム開始
・広報と記者のニーズに応える多機能サービス
・2024年5月末までキャンペーン期間として無償提供

博報堂が「オシノミクス プロジェクト」発足、推し活経済の実態を解明 画像

博報堂が「オシノミクス プロジェクト」発足、推し活経済の実態を解明

・「推し活」経済の実態と心理を分析
・3人に1人が「推し活」を楽しむ
・「推し」の存在が幸福度を高める

ドン・キホーテと博報堂、リテールメディア事業の新会社「pHmedia」設立 画像

ドン・キホーテと博報堂、リテールメディア事業の新会社「pHmedia」設立

・PPIHと博報堂が新会社設立
・リテールメディア事業を展開
・消費者とメーカーをつなぐハブ役

博報堂とホーユー、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じた合弁会社を設立 画像

博報堂とホーユー、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じた合弁会社を設立

株式会社博報堂は、ホーユー株式会社と、若年女性に向けたデジタルマーケティングを行う新会社「株式会社イロップ」を設立しました。 イロップは、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じて、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供…

HAKUHODO DX_UNITEDのデジタルクリエイティブチームが、Pinterest Japanと連携プロジェクトを発足 画像

HAKUHODO DX_UNITEDのデジタルクリエイティブチームが、Pinterest Japanと連携プロジェクトを発足

Quick Movie(クイックムービー)は、Pinterest Japan合同会社のクリエイティブグループと連携し、購買行動を促進する連携プロジェクト「team PiQ(チーム ピック)」を発足しました。 Quick Movieは、株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル…

デカボスコアを提供するEarth hacksが、取り組みを強化する新会社を設立 画像

デカボスコアを提供するEarth hacksが、取り組みを強化する新会社を設立

生活者一人ひとりのアクションで脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム「Earth hacks」は、“生活者が主体”となり脱炭素社会を実現するための取り組みを強化するため、Earth hacks株式会社を設立しました。 新会社では、共創型プラットフォーム「Earth hacks」が…

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
Page 1 of 4