・博報堂とProofXがNFTプログラム開発 ・富士薬品感謝フェスタでNFTクーポン配布 ・web3技術で顧客ロイヤルティ向上を目指す
・博報堂が取材マッチングプラットフォーム開始 ・広報と記者のニーズに応える多機能サービス ・2024年5月末までキャンペーン期間として無償提供
・「推し活」経済の実態と心理を分析 ・3人に1人が「推し活」を楽しむ ・「推し」の存在が幸福度を高める
・PPIHと博報堂が新会社設立 ・リテールメディア事業を展開 ・消費者とメーカーをつなぐハブ役
株式会社博報堂は、ホーユー株式会社と、若年女性に向けたデジタルマーケティングを行う新会社「株式会社イロップ」を設立しました。 イロップは、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じて、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供…
Quick Movie(クイックムービー)は、Pinterest Japan合同会社のクリエイティブグループと連携し、購買行動を促進する連携プロジェクト「team PiQ(チーム ピック)」を発足しました。 Quick Movieは、株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル…
生活者一人ひとりのアクションで脱炭素社会を推進する共創型プラットフォーム「Earth hacks」は、“生活者が主体”となり脱炭素社会を実現するための取り組みを強化するため、Earth hacks株式会社を設立しました。 新会社では、共創型プラットフォーム「Earth hacks」が…
株式会社博報堂で新規事業開発を手がける目指すと、即時配達サービスのQコマース企業・OniGO株式会社が共同で「Q-MEDIA」をリリースしました。 Q-MEDIAは、生鮮食品や日用品など注文から最短10分で届ける専用スマホアプリ、自社採用配達員などのスタッフ、ユーザーイン…
株式会社博報堂と三井不動産株式会社が共同で、企業での精神障がい者の雇用拡大と雇用後のキャリアアップを支援するサービスを提供する合弁会社SUPERYARD株式会社を設立しました。 なお、本件は「Hakuhodo JV Studio」によるジョイントベンチャー設立第1号案件になりま…
株式会社博報堂が、企業の商談品質の向上を目的として、営業スタッフが好きな時間にオンラインでお客様役と実際の商談ロールプレイング(以下ロープレ)を実施できる「オンライン接客ロープレサービス」の提供を開始したと発表しました。 このサービスは、博報堂と株式…
株式会社博報堂の全社横断プロジェクト「博報堂SDGsプロジェクト」は、READYFOR株式会社とヤフー株式会社が運営するメディア「Yahoo! JAPAN SDGs」と共同で、SDGs視点で商品・サービスの開発を支援する「Social Booster」の提供を開始します。 「Social Booster」は、企…
株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下、DAC)の3社横断の戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」が、企業のマーケティング課題に対応する、クリエイターとメディアプラナーの一体型チーム…
株式会社博報堂と日本航空株式会社が共同で、地域の体験プログラムをweb3(*1)技術を活用したNFT(*2)とし、国内外の購入者を地域の関係人口に変えていく「体験型NFT」を検証する実証実験を開始しました。本実証実験は、三重県鳥羽市および鹿児島県奄美市で行われます…
株式会社博報堂と統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBraze株式会社が共同で、生活者のニーズを捉えたCRMの実現を支援するコンサルティングサービスの提供を始めます。 両社が実施した「企業と生活者のオンラインコミュニケーションに焦点を当…
株式会社博報堂は、台湾博報堂グループとGrowwwグループのメディア・ソリューション機能を集結し、総合メディア事業に特化した「Hakuhodo International Media Taiwan(HIMT)」を発足しました。 「HIMT」は、総合メディア事業に特化した横断組織です。台湾の最新のメデ…
株式会社博報堂のシンクタンクである博報堂買物研究所(以下、買物研究所)と楽天グループ株式会社(以下、楽天)が令和時代の買物行動について共同研究を実施し、その結果を発表しました。 今回の分析では、楽天市場で2021年1月~12月に取引されたメンズとレディースの…