Pinterest、広告キャンペーンの効果を最大化する方法を学べる「Pinterest Academy」の国内提供を開始

ビジュアル探索プラットフォームのPinterestが、日本において「Pinterest Academy」の提供を開始しました。本サービスの日本国内での提供は、米国、カナダ、英国、オーストラリア、ニュージーランドでのローンチに続くものです。 Pinterest Academyは、広告主がPinteres…

広告 その他
Pinterest、広告キャンペーンの効果を最大化する方法を学べる「Pinterest Academy」の国内提供を開始
  • Pinterest、広告キャンペーンの効果を最大化する方法を学べる「Pinterest Academy」の国内提供を開始
  • Pinterest、広告キャンペーンの効果を最大化する方法を学べる「Pinterest Academy」の国内提供を開始

ビジュアル探索プラットフォームのPinterestが、日本において「Pinterest Academy」の提供を開始しました。本サービスの日本国内での提供は、米国、カナダ、英国、オーストラリア、ニュージーランドでのローンチに続くものです。

Pinterest Academyは、広告主がPinterestでターゲットオーディエンスを惹きつけ、インスピレーションを提供するために必要なすべての知識を網羅したインタラクティブなEラーニングプラットフォーム。

本アカデミーでは、Pinterestだけが持つ最先端のインサイトとデータを活用し、Pinterest のツールや広告ソリューションの効果を最大限に高める方法を紹介。広告キャンペーンプロセスのすべてのステップに関する手順とヒントを学ぶことができ、購入意欲のある Pinterestオーディエンスにリーチする方法をマスターできます。

現在、「Pinterestを利用するメリット」などの基礎知識をはじめ、12以上のコースが利用可能。約15分で完了するように設計されている30以上の理解しやすいレッスンで構成されており、Pinterestの広告フォーマットに関する有益なガイダンスや、測定ツールの使用方法について解説するといいます。

また、ネット上のどこよりも早くトレンドが始まり長く続くことが証明されている Pinterestのトレンドツールの使用方法などの専門的なテーマについても掘り下げるとのことです。

Pinterest Japan カントリーマネージャーの成田敬氏は、「Pinterest ユーザーは、自分の暮らしに付加価値をもたらすアイデアを発見しようという明確な目的意識を持って Pinterestにアクセスしている」と分析。「本プログラムは Pinterest の広告を通じて、本当にリーチしたいオーディエンスと効果的に繋がるための知識を効率よく得られるよう設計されています」と述べています。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社にてパートナービジネスを担当している田代裕美氏は、「先行アクセスとして3コース受講しましたが、初めての Pinterest 広告を手探りで配信していたあの頃の自分に教えてあげたいことがたくさんありました。初めて触るプラットフォームで戸惑うことも多かったですが、今回のコース受講で具体的なベストプラクティスなどを学ぶことができてとても参考になりました」と述べています。

《oyoyon》

関連タグ

特集