Spotify、従業員の約2%に当たる200人をレイオフ・・・ポッドキャスト部門再編

Spotifyのポッドキャスト事業部長サハール・エルハバシ氏は、ポッドキャスト部門の再構築ため、従業員約200人を削減することを社内にメモで通達しました。Spotifyは、既に1月に全世界の従業員の6%、約600人を削減すると発表済みです。 エルハバシ氏は、”これらの変更…

企業 その他
Spotify、従業員の約2%に当たる200人をレイオフ・・・ポッドキャスト部門再編

Spotifyのポッドキャスト事業部長サハール・エルハバシ氏は、ポッドキャスト部門の再構築ため、従業員約200人を削減することを社内にメモで通達しました。Spotifyは、既に1月に全世界の従業員の6%、約600人を削減すると発表済みです。

エルハバシ氏は、”これらの変更により、Spotifyにおけるポッドキャストの次の章へと加速し、ユーザーにとっては強力な発見とポッドキャストの習慣、クリエイターにとっては盛んな収益化と視聴者の増加、そしてSpotifyにとっては価値ある高収益ビジネスとなります。“と述べました。また月曜日5日に、ストックホルムの会社がポッドキャストネットワークのParcastとGimletをSpotify Studiosの運営を統合する予定であることも付け加えられました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集