ソウルドアウト株式会社はメディアエンジン株式会社を連結子会社化したと発表しました。
ソウルドアウトは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長を支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開しています。
一方のメディアエンジンは、2000人上のクリエイターや専門家のネットワークを活かして、オウンドメディアなどのコンテンツマーケティング支援、自社メディアの運営や構築を行っています。
今後はソウルドアウトグループの顧客やパートナーを中心に、オウンドメディア等のコンテンツ制作支援を行うとのことです。さらに、現在ソウルドアウトが運営するメディア「LISKUL」だけでなく、新たにメディアを立ち上げるなど、メディア事業を強化していくとしています。
各社コメント
■メディアエンジン株式会社 代表取締役社長 室谷 東吾氏
今回、ソウルドアウトグループの一員となれたことを非常に嬉しく思っております。今後、弊社が培ってきたコンテンツ制作のノウハウを活かし、中小・ベンチャー企業のお力になれるよう努力してまいります。またソウルドアウトグループとして、ソウルドアウトにしかできないメディアの構築を目指し、新しい事業の柱とできるよう努力してまいります。
■ソウルドアウト株式会社 代表取締役社長CEO 荒波 修氏
メディアエンジン株式会社にグループへ参入してもらうことで、弊社のお客様に広告と共に良質なコンテンツをご提供していきたいと考えています。また、ソウルドアウトグループとして、メディア事業をより強化し、新たな事業の柱として育ててまいります。