「ブランドセーフティ」は非常に重要です。クオリティの”低い”コンテンツの横に広告を載せたいブランドは滅多に居ません。しかし、クオリティの高低を判断するアルゴリズムが不完全で不透明であればパブリッシャーにとっては正当な広告収益を阻害する要因でしかありません。新型コロナウイルスの報道によってニュースメディアではPVが急増していると言われますが、広告単価は減少していると論争が始まっています。

「ブランドセーフティ」は非常に重要です。クオリティの”低い”コンテンツの横に広告を載せたいブランドは滅多に居ません。しかし、クオリティの高低を判断するアルゴリズムが不完全で不透明であればパブリッシャーにとっては正当な広告収益を阻害する要因でしかありま…
「ブランドセーフティ」は非常に重要です。クオリティの”低い”コンテンツの横に広告を載せたいブランドは滅多に居ません。しかし、クオリティの高低を判断するアルゴリズムが不完全で不透明であればパブリッシャーにとっては正当な広告収益を阻害する要因でしかありません。新型コロナウイルスの報道によってニュースメディアではPVが急増していると言われますが、広告単価は減少していると論争が始まっています。