ブランドセーフティ

マーケターの95%が「広告の品質が重要」と回答、DoubleVerify Japanがデジタル広告に関する調査 画像

マーケターの95%が「広告の品質が重要」と回答、DoubleVerify Japanがデジタル広告に関する調査

・広告品質の重要性に94.5%が同意
・アテンション指標への関心と導入意欲
・デジタル広告の新たなKPIとしての期待

スマートニュース、新動画広告「Top News Video Ads」提供開始 画像

スマートニュース、新動画広告「Top News Video Ads」提供開始

・スマートニュースが新動画広告を開始
・縦型動画でユーザーの関心を集める
・広告主のブランディングに効果的

ブランドセーフティがニュースメディアを殺す【Media Innovation Weekly】11/13号 画像

ブランドセーフティがニュースメディアを殺す【Media Innovation Weekly】11/13号

米国でバーティカルメディアを多数運営するG/O Mediaが、女性にフォーカスしたニュースを提供する「イゼベル」(Jezebel)を閉鎖すると発表しました。

IAB、ポッドキャスト広告の売上が2025年までに倍増と予測・・・収益40億ドルへ成長見込み 画像

IAB、ポッドキャスト広告の売上が2025年までに倍増と予測・・・収益40億ドルへ成長見込み

プライスウォーターハウスクーパー(以下、PwC)が、IAB(Internet Advertising Bureau)のために作成した第7回IAB米国ポッドキャスト広告収入報告書によると、米国のポッドキャスト広告収入は前年比26%増の18億ドルとなり、力強い回復力を示しました。実際、ポッドキャ…

ヤフーがDoubleVerifyと連携・・・アドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するリアルタイム不正解析機能を導入  画像

ヤフーがDoubleVerifyと連携・・・アドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するリアルタイム不正解析機能を導入 

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、DoubleVerify(ダブルベリファイ、DV)が提供するアドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するPre-bid(広告配信前制御)によるリアルタイム不正解析機能の導入を開始しました。 この機能は、DVの解析結果をもとに、広告リク…

TaboolaとDoubleVerifyが提携・・・ブランドセーフティを強化 画像

TaboolaとDoubleVerifyが提携・・・ブランドセーフティを強化

レコメンデーション・プラットフォームを提供するTaboolaは、デジタルメディアの分析・測定プラットフォームを提供するDoubleVerify(DV)とのパートナーシップを発表しました。 今回のパートナーシップで、Taboolaの広告パートナーであるパフォーマンスマーケターやブ…

Zホールディングス、「デジタル広告事業に関する情報開示の在り方検討会」を設置 画像

Zホールディングス、「デジタル広告事業に関する情報開示の在り方検討会」を設置

Zホールディングス株式会社(ZHD)は、広告審査やアドフラウド対策、ブランドセーフティ対策などに関する情報開示について外部の有識者と共に検討する「デジタル広告事業に関する情報開示の在り方検討会」を設置しました。第1回の有識者会議は2021年7月の開催を予定し、…

デジタル広告の品質を認証する機関「JICDAQ」設立・・・3つの広告関連団体が共同で 画像

デジタル広告の品質を認証する機関「JICDAQ」設立・・・3つの広告関連団体が共同で

公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日本広告業協会、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体は、 「一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(通称: JICDAQ )」を設立し、東京・銀座に事務所を設置して2021年4月1日より事業を開…

フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能 画像

フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能

株式会社フォーエムは、出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信できるオリジナルPMP「AnyDigital Premium Marketplace」を発表しました。 目次 サービス概要配信可能なメディアのカテゴリ配信可能な広告フォーマット サービス概要 「AnyDigital Premium Marketplac…

MomentumとTMI総合法律事務所がブランドセーフティ領域で協業 画像

MomentumとTMI総合法律事務所がブランドセーフティ領域で協業

Momentum株式会社(以下、モメンタム)と、TMI総合法律事務所が設立したTMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社(以下、TMI P&S)はブランドセーフティ領域における協業を開始します。 目次 協業の背景・取り組み今後の予定 協業の背景・取り組み イン…

GMO NIKKO、「TRUEアフィリエイトbyGMO」提供開始…AIを活用したブランドセーフティを実現したアフィリエイト広告 画像

GMO NIKKO、「TRUEアフィリエイトbyGMO」提供開始…AIを活用したブランドセーフティを実現したアフィリエイト広告

インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社は、「TRUE(トゥルー)アフィリエイトbyGMO(以下、TRUEアフィリエイト)」の提供を開始しました。 TRUEアフィリエイトはアフィリエイト広告サービス「GMO MARS アフィリエイト」と、AIを活用したアフィリエイト…

「コンテンツメディアコンソーシアム」28社で創設、共同広告プラットフォーム事業等を展開 画像

「コンテンツメディアコンソーシアム」28社で創設、共同広告プラットフォーム事業等を展開

ニュース情報や記事および動画・音声コンテンツを制作・編集し提供をする一次コンテンツメディア28社が、「コンテンツメディアコンソーシアム」を創設すると発表しました。 このコンソーシアムは、コンテンツ価値の訴求と広告価値の追求を目的に、ユーザーロイヤリティ…

Teads Japanとハースト婦人画報社、モバイル動画広告で連携・・・ブランドセーフティな広告クリエイティブを実現 画像

Teads Japanとハースト婦人画報社、モバイル動画広告で連携・・・ブランドセーフティな広告クリエイティブを実現

Teads Japan株式会社と株式会社ハースト婦人画報社が、Teadsのクリエイティブ制作ツールであるTeads Studioを通じ、ハースト婦人画報社が新設したモバイルディスプレイソリューション「Hearst Premium PMP」「Hearst Extension」にて技術連携したことを発表しました。 H…

6割以上のブランドセーフなコンテンツが広告掲載を拒否される可能性・・・新型コロナウイルス関連で 画像

6割以上のブランドセーフなコンテンツが広告掲載を拒否される可能性・・・新型コロナウイルス関連で

「ブランドセーフティ」という言葉が言われるように、ブランド広告主は広告が掲載されるメディアの掲載面の安全性に配慮するようになりました。しかし、この考え方は古いキーワードベースのホワイトリスト/ブラックリストに今も依存していて、弊害も出ているようです。 …

アドベリフィケーションの認知率50%以上、「名称を知らない」を逆転 画像

アドベリフィケーションの認知率50%以上、「名称を知らない」を逆転

Momentum(モメンタム)株式会社は、2020年版「アドベリフィケーションに関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、国内事業会社のマーケティング・広告・広報部門に所属する担当者と、メディア事業で自社媒体の広告事業に携わる担当者412名。 デ…

新型コロナウイルスの記事を排除するアドテク、届けるべき情報をサポートするのは誰か? 画像

新型コロナウイルスの記事を排除するアドテク、届けるべき情報をサポートするのは誰か?

「ブランドセーフティ」は非常に重要です。クオリティの”低い”コンテンツの横に広告を載せたいブランドは滅多に居ません。しかし、クオリティの高低を判断するアルゴリズムが不完全で不透明であればパブリッシャーにとっては正当な広告収益を阻害する要因でしかありま…

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