世界的な調査会社であるニールセンが新型コロナウイルス(Covid-19)に関する調査を多数公開しています。その中にはアジアのメディア消費に関する報告もあり、日本の状況についても解説されています。
それによれば、日本でもデジタルメディアの利用が増えていて、日本最大のニュースメディアといえる「ヤフーニュース」では2月27日に2億4400万PVに到達し、それまでの平均よりも38%も多くなったということです。また、ユニークユーザーも2698万人と平均よりも24%増加しているとのこと。
世界的な調査会社であるニールセンが新型コロナウイルス(Covid-19)に関する調査を多数公開しています。その中にはアジアのメディア消費に関する報告もあり、日本の状況についても解説されています。 それによれば、日本でもデジタルメディアの利用が増えていて、日本最…
世界的な調査会社であるニールセンが新型コロナウイルス(Covid-19)に関する調査を多数公開しています。その中にはアジアのメディア消費に関する報告もあり、日本の状況についても解説されています。
それによれば、日本でもデジタルメディアの利用が増えていて、日本最大のニュースメディアといえる「ヤフーニュース」では2月27日に2億4400万PVに到達し、それまでの平均よりも38%も多くなったということです。また、ユニークユーザーも2698万人と平均よりも24%増加しているとのこと。