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ニールセン、コンテンツ会社によるストリーミング配信を支援する新サービス
9月12日、ニールセン子会社のグレースノート、FASTチャンネルとコンテンツ配信を「合理化」するプログラムを発表をしました。

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スポーツ新聞社ジャンルのデジタルコンテンツ利用者数、トップはSponichi Annex ニールセンデジタルコンテンツ視聴率レポート
ニールセンデジタル株式会社は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)の2022年8月のMonthly Totalレポートをもとにした「スポーツ新聞社」ジャンルの利用状況を発表しました。 ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、デジタル媒体…

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調査会社のニールセン、ファンド連合による160億ドルでの買収に合意
世界的な調査会社であるニールセン・ホールディングスは、投資会社であるエバーグリーン(エリオットインベストメント傘下のファンド)とブルックフィールドの連合による総額160億ドルの買収提案を受け入れると発表しました。連合による以前の提案から10%のプレミアム、ま…

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ニールセン、動画・音声ストリーミングサービスの視聴状況を発表・・・YouTubeの強さ際立つ
ニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセン)は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートに基づき、動画・音声の各ストリーミングサービスの視聴状況に関する調査結果を発表しました。 今回の調査結果によ…

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ニールセン、ECの利用状況に関するレポートを発表・・・アッパーファネルマーケティングの重要性が改めて伺える結果に
ニールセンデジタル株式会社は、「ニールセン オンラインショッピングレポート2021(Nielsen Online Shopping Report 2021)」のデータをもとに、昨年の日本国内におけるECの利用動向についての調査結果を発表しました。今回の調査では、より多くの消費者にブランドを認…

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ニールセン、クッキーレス環境への対応策としてデジタル広告測定用IDシステムを発表・・・日本では来年4月にリリース予定
メディア業界関連のデータ分析とソリューションを手掛けるニールセン デジタル株式会社は、来年2月1日より順次、日本を含む15市場においてデジタル広告視聴率のために強化されたデジタル広告測定用システム「ニールセン・アイデンティティ・システム(以下:ニールセンI…

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消費者が信頼する広告・情報、日本では「ブランドサイト」、韓国・香港では「口コミ」・・・ニールセン広告信頼度調査
ニールセンデジタル株式会社が、「ニールセン広告信頼度調査2021」を実施し、海外市場の消費者が信頼する広告、情報についての分析結果を発表しました。 目次 韓国や香港は、日本よりもアーンドメディア上の情報に対する信頼度が高い行動を起こすきっかけになったのは「…

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ニールセン、女性誌のデジタル版での視聴状況を発表・・・視聴者数トップ5媒体を合わせたターゲットGRPは女性35~49歳が最も高く48%
ニールセン デジタル株式会社が、ニールセンデジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートに基づき、女性誌カテゴリのデジタルメディアでの視聴状況を発表しました。 目次 視聴者数が最も多かったのは小学館のOggi.jpとマガジン…

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TikTokはユーザーを引き付けることに長けたメディア、他のSNSとの違いは? ニールセン調査
TikTokは20日、TikTokが有するコンテンツの価値を定量的に証明するための洞察や観点について、ニールセンスタディーと提携して行っていた調査の結果を公表しました。今回の調査では、マーケティング施策を考えるうえで定量化して計測を行うことが難しい領域に着目して、…

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米国ポッドキャストリスナーの約半数がライトユーザーに・・・ホスト読み上げ広告や長時間広告の有効性も
消費者動向調査のニールセンは、ポッドキャスト広告主向け調査レポート「PODCASTING TODAY」の2021年9月版を発行しました。米国におけるポッドキャストリスナー数が年々増加している中、月に1~3回しか聴取しないライトユーザーが約半数の49%を占めていることが注目され…

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デジタル視聴者数、月間ではYahoo Japanが最多で8,592万人・・・ニールセンのデジタルコンテンツ視聴率レポート
ニールセン デジタル株式会社が、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートをもとに、7月のトータルデジタル視聴者数上位10サービスの視聴状況を発表しました。 ニールセンのデジタルコンテンツ視聴率は、デジタ…

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インターネット動画視聴者の19%がTVで視聴、YouTube利用が大幅増加・・・ニールセンのCTV分析
視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社が、テレビ画面でのインターネット配信動画視聴動向についての分析結果を発表しました。 この分析は、動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2021」と…

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ニールセン、海外市場における広告統計情報をもとに世界のメディアの現状と未来を発表・・・コロナによる打撃から回復の兆しも
視聴行動にまつわるデータ分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセンデジタル)は、海外市場ごとに地場の有力企業を含む主要企業の商品別/メディア別出稿状況、出稿クリエイティブ、キーメッセージなどをまとめた統計情報「海外広告統計データ…

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ニールセン、ITビジネスカテゴリのデジタルメディアの視聴状況を発表・・・「ITmedia Inc」が視聴者数トップ
メディアビジネスに関するデータやソリューション提供を行うニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセン)は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートをもとに、ITビジネス領域のデジタルメディアの視聴状況…