・「Threads」利用者数が1,071万人に ・「LINE」が最多利用、月805回の頻度 ・若年女性のリーチが「Instagram」「TikTok」で高い
9月12日、ニールセン子会社のグレースノート、FASTチャンネルとコンテンツ配信を「合理化」するプログラムを発表をしました。
ニールセンデジタル株式会社は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)の2022年8月のMonthly Totalレポートをもとにした「スポーツ新聞社」ジャンルの利用状況を発表しました。 ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、デジタル媒体…
ニールセンが、ニールセンAd Intelのデータに基づき、日本を除くアジア太平洋地域(APAC)の10市場における2022年上半期の広告支出ランキングトップ20を発表しました。 このランキングでは、APACの10市場(オーストラリア、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、ニュ…
世界的な調査会社であるニールセン・ホールディングスは、投資会社であるエバーグリーン(エリオットインベストメント傘下のファンド)とブルックフィールドの連合による総額160億ドルの買収提案を受け入れると発表しました。連合による以前の提案から10%のプレミアム、ま…
ニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセン)は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートに基づき、動画・音声の各ストリーミングサービスの視聴状況に関する調査結果を発表しました。 今回の調査結果によ…
ニールセンデジタル株式会社は、「ニールセン オンラインショッピングレポート2021(Nielsen Online Shopping Report 2021)」のデータをもとに、昨年の日本国内におけるECの利用動向についての調査結果を発表しました。今回の調査では、より多くの消費者にブランドを認…
メディア業界関連のデータ分析とソリューションを手掛けるニールセン デジタル株式会社は、来年2月1日より順次、日本を含む15市場においてデジタル広告視聴率のために強化されたデジタル広告測定用システム「ニールセン・アイデンティティ・システム(以下:ニールセンI…
ニールセンデジタル株式会社が、「ニールセン広告信頼度調査2021」を実施し、海外市場の消費者が信頼する広告、情報についての分析結果を発表しました。 目次 韓国や香港は、日本よりもアーンドメディア上の情報に対する信頼度が高い行動を起こすきっかけになったのは「…
ニールセン デジタル株式会社が、ニールセンデジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートに基づき、女性誌カテゴリのデジタルメディアでの視聴状況を発表しました。 目次 視聴者数が最も多かったのは小学館のOggi.jpとマガジン…
TikTokは20日、TikTokが有するコンテンツの価値を定量的に証明するための洞察や観点について、ニールセンスタディーと提携して行っていた調査の結果を公表しました。今回の調査では、マーケティング施策を考えるうえで定量化して計測を行うことが難しい領域に着目して、…
消費者動向調査のニールセンは、ポッドキャスト広告主向け調査レポート「PODCASTING TODAY」の2021年9月版を発行しました。米国におけるポッドキャストリスナー数が年々増加している中、月に1~3回しか聴取しないライトユーザーが約半数の49%を占めていることが注目され…
ニールセン デジタル株式会社が、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートをもとに、7月のトータルデジタル視聴者数上位10サービスの視聴状況を発表しました。 ニールセンのデジタルコンテンツ視聴率は、デジタ…
視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社が、テレビ画面でのインターネット配信動画視聴動向についての分析結果を発表しました。 この分析は、動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2021」と…
ニールセン デジタル株式会社は、「海外広告統計データ(Nielsen Ad Intel International)」のデータをもとに、海外の広告出稿状況に関する分析結果とインサイトを発表しました。 海外広告統計データは、海外市場ごとに地場の有力企業を含む主要企業の商品別・メディア…
視聴行動にまつわるデータ分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセンデジタル)は、海外市場ごとに地場の有力企業を含む主要企業の商品別/メディア別出稿状況、出稿クリエイティブ、キーメッセージなどをまとめた統計情報「海外広告統計データ…