ビジネスメディア「ビジネス・インサイダー」を運営するInsider,Inc.と、その親会社であるアクセル・シュプリンガーは10月30日、250万人の購読者を抱え急成長中のニュースレターを運営するモーニングブリューを買収したことを発表しました。
目次
買収後のモーニングブリューの動き
インサイダーが保有する強力なネットワークとニュースブランドを構築してきた実績は、モーニングブリューにプラスの影響を与えると考えられています。モーニングブリューは2015年に設立されて以降、中堅専門家やデジタルに精通したビジネスリーダーにリーチする独自の方法で、有益かつ興味深いビジネスニュースを毎日のメールニュースレターで配信しています。また、主力ニュースレターに加え、業界特有のビジネス出版物や人気のポッドキャストシリーズ「ビジネスカジュアル」によりさらにメディア運営の幅を広げました。