LINE株式会社は、アプリ全体のUIデザインを「Simple, Wide and Bright」をテーマにリニューアルし、「LINE」バージョン10.21.0以上を順次リリースします。
UIデザインのリニューアルは、これまで以上に多様でシームレスな体験をしてもらえるように実施。サービス開始以降初めて大幅にデザインをリニューアルしました。UIデザインリニューアルを含む「LINE」バージョン10.21.0以上は、Android端末から順次リリース。iOS端末は、近日中のリリースを予定しています。
「LINE」は2011年6月23日より提供を開始しており、デザインリニューアルの範囲はこの10年間では最も大規模となります。デザインリニューアルのテーマは「Simple, Wide and Bright」。シンプルさを追求し、アプリ全体を通して一貫した心地良い体験を提供します。
アプリ全体の配色、アイコン、フォントやレイアウトなど全てのデザイン要素の見直しを行い、画面上部のヘッダーはネイビーを廃止。「LINE」のシンボリックカラーとなっているグリーンの明度をあげています。リニューアルを行ったことにより、際立って一つ一つのコンテンツが表示されるようになるため、多くの情報をより得やすく、必要な情報へアクセスしやすくなっています。


「LINE」は今後も、時代に合わせた様々な形でのコミュニケーションや体験を提供することを目指します。