おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、5月19日、メディアの新規事業創出イベントを行います。メディアの未来、メディアの事業創出にどんなものがあるのか。アーティストやスポーツ選手など、当事者主導でのメディアも目立ってきています。インサイダーだからこそ持っている情報もあるでしょう。ジャーナリストとはどうあるべきなのか、メディアはどうあるべきなのか。これから議論が一層巻き起こっていくでしょうか。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
5月11日の注目記事チェック
Sony Pictures Full-Year Profit Swings To $1.67B(Nancy Tartaglione/Deadline)
ソニー・ピクチャーズの報告によると、第4四半期の売上高は前年比55%増の95億ドルで、営業利益は前年比172%増の16.7億ドルでした。これは主に、スパイダーマン:ノーウェイホームによるものです。
BBC, Channel 4 Commit to 50% Women Directors for Documentaries(Naman Ramachandran/Variety)
BBCドキュメンタリー、チャンネル4ドキュメンタリーなどが、We Are Doc Womenによるキャンペーンに参加し、全体で50%の女性監督がコミットする。
Fox Corp reports Q3 revenue of $3.46B, up 7% YoY, net income of $283M, and ad revenue of $1.3B, up 9% YoY (Jolie Lash/The Wrap)
Fox Corpは、第3四半期の収益が前年比7%増の34億6,000万ドル、純利益が2億8,300万ドル、広告収益が前年比9%増の13億ドルであると報告しています。
Future bags women’s fashion platform WhoWhatWear as it eyes US growth(Emily Hawkins/City A.M.)
英国の出版社Future、Marie Claireの所有者、ライフスタイル出版社WhoWhatWearをCliqueBrandsから非公開の金額で買収。
Netflix Tells Employees Ads May Come by the End of 2022(New York Times)
従業員へのメモの中で、Netflixの幹部は、広告をサポートするサービスが2022年第4四半期に発売される可能性があると述べています。
Roku Channel Adds Discovery+ To Subscription Offerings(Dade Hayes/Deadline)
Rokuは、広告がサポートされているバージョンと広告がないバージョンの両方のDiscovery+をRokuChannelに追加し、2021年第4四半期の時点で8000万世帯に達しました。
OAN Admits ‘No Widespread Voter Fraud’ After Settling Suit(William Vaillancourt/thedailybeast.com)
OANNは、2020年にジョージア州で「広範囲にわたる不正投票はなかった」ことを認める30秒のセグメントを実行します。これは、2人の選挙労働者との和解の一部である可能性があります。
Tom Brady gets monster 10-year, $375 million deal from Fox Sports(Andrew Marchand/New York Post)
トム・ブレイディは引退後、NFLの主任アナリストとしてフォックススポーツに加わります。
Why The Guardian is betting big on newsletters and ignoring clicks(Andrew Kersley/Press Gazette)
ガーディアンは過去1年間に10の詳細なニュースレターを発行し、50のニュースレターのポートフォリオ全体で100万人以上のユニークな購読者がいると述べています。
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本日のニュースレターはここまでです。
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