ジェイアール東日本企画の広告ソリューションサイト「キクコト」リニューアル

株式会社ジェイアール東日本企画の広告ソリューションサイト「キクコト」がリニューアルしました。 2021年にスタートした「キクコト」は、オンラインでのヒアリングをもとに広告ソリューションを提供するサイトで、2023年6月時点で問い合わせ件数が累計500件に達しまし…

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ジェイアール東日本企画の広告ソリューションサイト「キクコト」リニューアル

株式会社ジェイアール東日本企画の広告ソリューションサイト「キクコト」がリニューアルしました。

2021年にスタートした「キクコト」は、オンラインでのヒアリングをもとに広告ソリューションを提供するサイトで、2023年6月時点で問い合わせ件数が累計500件に達しました。これらの相談内容を分析から見出したクライアントニーズをもとに「キクコト」に、シニア・プレシニア層への広告施策提案サービス「キクコト シニアターゲティング」、交通広告の効果を可視化し、分析・改善するサービス「効果が見えるOOH」を追加。また、従来の「キクコト」オンライン相談室の機能を「キクコト プレゼン」と改め、相談型から提案型に主軸を移したサービスを展開します。

「キクコト シニアターゲティング」では、JR東日本の旅行会員組織「大人の休日倶楽部」の企画運営に20年近く関わった知見を活かし、同会員誌への広告掲載や同梱広告によるソリューションを起点に、シニアマーケティングの広告課題に関する問い合わせに対応します。

「効果が見えるOOH」では、同社が開発した計測ソリューション「Universal OOH Plus」を利用し、車両メディア、駅メディアの広告効果を測定。広告接触者数をViewable (視認可能)ベースで計測しインプレッション数で効果を可視化。リアルタイム数値を計測し、性・年齢の内訳も見ることができます。

「キクコト」の中核サービスとしてオンライン相談窓口としてスタートしたサービスを今回、「キクコト プレゼン」に改め、顧客の課題解決のための広告施策提案に特化したサービスにリニューアル。同社のリソースを活用し、コミュニケーションデザイン、デジタルソリューション、メディアバイイング、コンテンツビジネスなどの幅広い領域の専門スタッフでチームを構成し、独自のプランニングツールやJRグループが持つソリューション等も活用しながら、課題に応じた広告施策を提案します。

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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