Netflix、パスワード共有の取り締まりで590万人加入者増・・・ただし売上高は82億ドルで目標未達

ハリウッドの労働争議が続き、メディア市場全体が減速するなか、ネットフリックスはパスワード共有の取り締まりにより、アナリスト予想の2倍以上となる約600万人の加入者を獲得するという、ストリーミング配信事業者の新しい事業強化戦略を立証してみせました。 昨年、1…

メディア その他
<p>LOS ANGELES, CALIFORNIA – OCTOBER 07: The Netflix logo is displayed at Netflix’s Los Angeles headquarters on October 07, 2021 in Los Angeles, California. The IATSE union which represents Hollywood’s film and television production crews voted to authorize a strike, calling for better working conditions and higher pay amid a surge in streaming demand. Negotiations are ongoing but a strike may be imminent. (Photo by Mario Tama/Getty Images)</p>

ハリウッドの労働争議が続き、メディア市場全体が減速するなか、ネットフリックスはパスワード共有の取り締まりにより、アナリスト予想の2倍以上となる約600万人の加入者を獲得するという、ストリーミング配信事業者の新しい事業強化戦略を立証してみせました。

昨年、100万人もの加入者数を減らして投資家に衝撃を与えたネットフリックスは、広告付きの廉価版サービスを導入することと、5月、米国、英国、その他100カ国以上のアカウントのパスワード共有を取り締まりました。米国では、ネットフリックスは顧客に対し、パスワードを共有したい場合、自宅以外の人を追加するには月額7.99ドル、広告付きのアカウントを持つ場合は6.99ドルを支払う必要があると通告しました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集