ペンギン・ランダムハウスの事業再構築・・・出版界のレジェンドの早期退職受け入れが明らかに

AP通信の報道によると、出版界で最も有名で、かつ不朽の名声を誇る編集者がバイアウト・パッケージ(早期退職割増プログラム)を受け入れ、ペンギン・ランダムハウスを去ることになりました。今のところ、会社全体のレイオフは未定です。 今回退職することになったのは…

メディア その他
ペンギン・ランダムハウスの事業再構築・・・出版界のレジェンドの早期退職受け入れが明らかに

AP通信の報道によると、出版界で最も有名で、かつ不朽の名声を誇る編集者がバイアウト・パッケージ(早期退職割増プログラム)を受け入れ、ペンギン・ランダムハウスを去ることになりました。今のところ、会社全体のレイオフは未定です。

今回退職することになったのは、アン・ライス氏、ロリー・ムーア氏、ノーベル賞受賞者のアリス・マンロ氏、エリー・ヴィーゼル氏といった著名作家の編集者を長年務めてきた編集者が、年内に退任します。ペンギン・ランダムハウスは月曜日、個々のスタッフについてのコメントを避けたが、バイアウトに詳しい複数の出版関係者は、ヴィッキー・ウィルソン、ジョナサン・シーガル、アン・クローズが退社することを確認したそうです。これらの関係者は、この決定について話す権限を与えられておらず、身元を明かさないことを求めています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集