「TikTok Creative Exchange」提供へ セルフサービスでTikTok広告制作

TikTok for Businessは、セルフサービス型プラットフォーム「TikTok Creative Exchange(TTCX)」のサービス提供を始めました。

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TikTok for Businessは、セルフサービス型プラットフォーム「TikTok Creative Exchange(TTCX)」のサービス提供を始めました。

TikTok for Businessは、テクノロジーを活用し、アイデア開発から制作、最適化、評価までをサポートするクリエイティブソリューションのエコシステムを提供しています。

「TikTok Creative Exchange(TTCX)」は、動画クリエイティブをワンストップで制作できるようにしたプラットフォームで、クリエイティブ・パートナーとのマッチングからクリエイティブ制作、広告運用までクリエイティブに関するすべてを一貫してサポートします。

TTCXには、スタンダードなUGC縦型動画の制作「Net-New Standard」、代理店向けの特別制作パッケージ(一定条件有り)「Net-New Advanced」、既存動画から複数のバリエーション動画を制作「Remix Standard」、既存動画をTikTokまたはPangleに適した動画に変換「Remix YokoTate」を提供します。

TTCXは、広告主・広告代理店のブリーフィングにより、案件に最適な制作パートナーを推薦。クリエイティブ・パートナーのアイデア開発提案、TikTok広告動画制作の確認・承認、広告動画素材納品はすべてTTCX上で行います。TTCXは、TikTok広告マネージャー管理画面と連携しているため、納品された広告動画素材の入稿や広告クリエイティブパフォーマンストラッキングも管理画面で確認できます。またクリエイティブ・パートナーは、クリエイティブ制作だけでなく、広告のパフォーマンスを向上し、ビジネス成果につなげるためのサポートまで行うことも可能で、現在、日本では10社以上の認定クリエイティブ・パートナーと提携しています。

《Nakashima Takeharu》
Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。