「SmartNews+」学生向け「学割プラン」を開始・・・月額500円

・SmartNews+が学割プラン開始 ・就活特集ブロックを期間限定で開設 ・有料記事とクーポンが月額500円で利用可能

メディア デジタルメディア
「SmartNews+」学生向け「学割プラン」を開始・・・月額500円
  • 「SmartNews+」学生向け「学割プラン」を開始・・・月額500円
  • 「SmartNews+」学生向け「学割プラン」を開始・・・月額500円

スマートニュース株式会社は、ニュースアプリ「SmartNews」内で展開する有料ビジネスニュースとクーポンを集約した購読サービス「SmartNews+」において、学生向けに特別な「学割プラン」を開始しました。このプランは、学生が月額500円でサービスを利用できるもので、通常プランの1,480円から大幅に割引されています。

昨年12月にサービスを開始したSmartNews+は、ユーザーの手軽さや時間効率を重視するニーズに応え、厳選した有料記事と独自機能を提供しています。累計購読者数は1万人を突破しており、特に新卒採用の就活が長期化する中、学生の間でタイムパフォーマンスを意識する傾向が強まっています。SmartNews+は、経済や国際、テクノロジー、ビジネスキャリアなどのカテゴリで、トレンドの深掘りや有識者の意見を提供し、学生が専門知識を得るためのサポートを行っています。

さらに、学割プランの開始に合わせて「就活特集」ブロックを期間限定で開設しました。ここでは、就活人気企業の比較やメディア業界の働き方、年収予想ランキングなど、就職活動に役立つ情報を提供しています。

学割プランの対象は、大学、短期大学、大学院、専門学校に在籍する学生で、申込には学校から発行されたメールアドレスが必要です。適用期間は1年間で、その後も継続して利用できるよう準備が進められています。申込方法は、SmartNewsアプリから簡単に行えますが、初回のみの申込が可能で、解約後の再申込はできない点に注意が必要です。

SmartNews+では、国内外25以上のメディアから厳選した有料記事が読み放題で、AIによる要約やグラフィックニュースを通じて、効率的なニュース体験を提供しています。また、300種類のクーポンが毎月使い放題という特典もあります。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集