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スマートニュース、AIベースの新ニュースアプリ「NewsArc」を米国市場に投入 画像

スマートニュース、AIベースの新ニュースアプリ「NewsArc」を米国市場に投入

スマートニュースが、新しいAI駆動型ニュースアプリ「NewsArc」を発表しました。既存の「SmartNews」アプリとは別製品として開発された同アプリは、より質の高いジャーナリズムの提供と、従来のアルゴリズムに依存しない新しいニュース体験の創出を目指しています。

「メディアにも収益を還元」、スマートニュースが描くAIによるニュース体験の進化とは 画像

「メディアにも収益を還元」、スマートニュースが描くAIによるニュース体験の進化とは

・スマートニュースは生成AIを活用し、主要ニュースをわかりやすく要約する新機能を提供する
・AI要約は複数メディアの情報を融合し、正確性と信頼性を確保しながら広告収益も還元している
・今後も提携拡大と新機能開発を進め、より深く多角的なニュース体験を目指している

SmartNews Ads、少額から出稿可能な「セルフサーブ型広告」サービス開始・・・中小企業の活用を推進 画像

SmartNews Ads、少額から出稿可能な「セルフサーブ型広告」サービス開始・・・中小企業の活用を推進

・スマートニュースが7月10日から中小企業向け「セルフサーブ型広告」の提供を開始
・最低出稿金額なしのCPC課金で少額から広告掲載が可能、最短1日で配信開始
・アカウント開設から配信設定まで全てオンラインで完結、地点半径ターゲティングも利用可能

日本のニュース回避傾向は18%で世界平均を下回る、避けられているジャンルが判明・・・スマートニュース調べ 画像

日本のニュース回避傾向は18%で世界平均を下回る、避けられているジャンルが判明・・・スマートニュース調べ

・日本のニュース回避傾向は18%で世界平均40%より低い
・30代が最もニュース回避傾向が強く22%、60代が最も低く13%
・回避したいニュースジャンルは芸能が22%でトップ、次いで戦争・紛争が19%

SmartNews、ミッション達成でクーポンを配布する新広告プロダクトのβ版を7月ローンチ・・・認知から引換までを促進  画像

SmartNews、ミッション達成でクーポンを配布する新広告プロダクトのβ版を7月ローンチ・・・認知から引換までを促進 

・記事閲読や動画視聴などのミッション達成でコンビニクーポンを配布する新広告プロダクト
・商品認知から店頭トライアルまでをワンストップで支援するリテールメディア機能
・クーポンチャンネルの実績を活用し、メーカー企業の販促課題解決を目指す

SmartNews、位置情報広告の新サービス「地点半径ターゲティング」提供開始・・・SNSや広告ネットワークが届きにくい層にもリーチ 画像

SmartNews、位置情報広告の新サービス「地点半径ターゲティング」提供開始・・・SNSや広告ネットワークが届きにくい層にもリーチ

・地図上で市区町村や任意の地点を選び、半径を入力することで配信エリアを指定できる新機能
・高精度の位置データを活用し、指定範囲を訪れたユーザーや生活拠点と推測されるユーザーへ広告配信
・7月からはセルフサーブ型広告でも利用可能で、8万円分の広告クレジット付与の事前登録を受付中

スマートニュースが2つの新機能とSMB広告主の出稿実績を発表 売上や出稿アカウント数が前年比約4割アップ 画像

スマートニュースが2つの新機能とSMB広告主の出稿実績を発表 売上や出稿アカウント数が前年比約4割アップ

・スマートニュースが広告事業で新機能「セルフサーブ型広告」と「地点半径ターゲティング」を順次提供開始
・中堅・中小企業(SMB)領域での広告出稿実績が拡大、専任チーム設置など体制強化
・新機能導入で、あらゆる規模の広告主が使いやすい広告プラットフォームを目指す

「SmartNews+」がWeb版をスタート、若年層ほど有料ニュースに積極的との調査結果も 画像

「SmartNews+」がWeb版をスタート、若年層ほど有料ニュースに積極的との調査結果も

・「SmartNews+」がWeb版を開始し、PCからも記事を閲覧可能に
・20代・30代の若年層が有料ニュースの購読に積極的である
・質の高い記事だけでなく、デバイス対応が重視される傾向あり

スマートニュース、Brazeを採用・・・ユーザー体験を強化 画像

スマートニュース、Brazeを採用・・・ユーザー体験を強化

・スマートニュース、カスタマーエンゲージメント強化のためBrazeを導入
・パーソナライズドなコンテンツ配信を強化し顧客満足度向上を目指す
・新サブスクリプションサービス「SmartNews+」の魅力を最大限に引き出す

スマートニュース、「SmartNews+」で専門チャンネル「キャリア+」を開設 画像

スマートニュース、「SmartNews+」で専門チャンネル「キャリア+」を開設

・スマートニュース、「SmartNews+」で「キャリア+」を開設
・エン・ジャパン、ビズリーチ、YOUTRUST、ワンキャリアの専門記事を配信 ・購読者向けに新年の特別企画を実施予定

電通とスマートニュース、記事閲読行動データを活用した新たなマーケティング支援を開始 画像

電通とスマートニュース、記事閲読行動データを活用した新たなマーケティング支援を開始

・新データクリーンルーム構築
・プライバシー保護とデータ分析
・マーケティング支援開始

スマートニュース、有料サブスクサービス「SmartNews+」にスポーツなど10媒体を追加 画像

スマートニュース、有料サブスクサービス「SmartNews+」にスポーツなど10媒体を追加

・スマートニュースが有料サブスク「SmartNews+」に10媒体を新規追加
・スポーツ、投資、時事など専門メディアを拡充し総合書店型サービスへ
・専門チャンネル「スポーツ+」を開設し質の高いスポーツジャーナリズムを提供

スマートニュースとドコモ、シニア向けポイ活教室を開催 画像

スマートニュースとドコモ、シニア向けポイ活教室を開催

・スマートニュースとドコモが共催
・シニア向けポイ活教室開催
・スマートニュース活用法も解説

スマートニュース、新広告パートナーランク制度導入 画像

スマートニュース、新広告パートナーランク制度導入

・スマートニュース、新広告パートナーランク制度導入
・売上に応じた特典付与、年1度決定
・パートナーバッジや初月割引、薬機法関連サービス提供

SmartNews Ads、ドコモとの連携で広告配信拡大 画像

SmartNews Ads、ドコモとの連携で広告配信拡大

・SmartNews Ads、広告配信システム刷新
・SmartNews for docomo提供開始
・dアカウント連携でターゲティング強化

スマートニュース、新動画広告「Top News Video Ads」提供開始 画像

スマートニュース、新動画広告「Top News Video Ads」提供開始

・スマートニュースが新動画広告を開始
・縦型動画でユーザーの関心を集める
・広告主のブランディングに効果的

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