・スマートニュースが新動画広告を開始 ・縦型動画でユーザーの関心を集める ・広告主のブランディングに効果的
・SmartNews+が学割プラン開始 ・就活特集ブロックを期間限定で開設 ・有料記事とクーポンが月額500円で利用可能
・スマートニュース、有料ビジネスニュースとクーポンの購読サービス開始 ・25以上のメディアから厳選した有料記事と300種類のクーポンを提供 ・サービス開始記念キャンペーンで初月無料、月額980円の特典
・スマートニュースとドコモが業務提携 ・「SmartNews for docomo」の提供開始 ・マーケティングソリューションの共同開発
・スマートニュース、経営体制を強化 ・Cory Ondrejka氏が新CTOに就任 ・事業成長とミッション実現を目指す
スマートニュース メディア研究所は、埼玉県戸田市教育委員会と共同で、メディアリテラシー教育を受けた児童にはどんな効果があるのかを実証するプロジェクトを2022年9月から2023年2月まで実施し、その結果を発表しました。 プロジェクトの対象は、戸田市立にある小学校…
ニュースアプリを展開するスマートニュース株式会社が「現在の経済状況」を受けて、米国と中国で約4割に当たる120名をレイオフ、日本でも希望退職プログラムを設定するということです。テッククランチによれば、木曜日に社内でオンライン説明会が行われ鈴木健CEOが説明…
スマートニュース株式会社が、広告事業において、認定代理店制度「SmartNews Ads パートナー プログラム」を2023年4月から開始すると発表しました。 スマートニュースは2014年12月に広告事業を開始して以来、大手企業から中小企業まで、多様な業界の広告主からニュース…
スマートニュースの子会社・スマニューラボは、地域などコミュニティに根ざした事業者が自分たちのコミュニティに固有の物語や文化などの「コミュニティ資源」をNFTゲーム化し、コンテンツ事業を行えるサービス「Tales & Tokens(テイルズ・アンド・トークンズ)」の提…
スマートニュース株式会社のシンクタンク「スマートニュース メディア研究所」は、報道機関や研究者向けに、国会議案のデータベースの無償提供を始めました。 同研究所は2021年10月に、選挙報道や分析のデータ可視化を支援するため、報道機関や研究者向けに衆議院小選挙…
7月10日に参院選の投票日がせまるなか、ニュースメディア各社は投票率向上への機運醸成のため、さまざまな企画や特集に取り組んでいます。 日本最大のアクセス数を有するYahoo!Japanでは、参院選期間中に「Yahoo!ニュース参議院選挙2022」とする特集を実施し、スマート…
スマートニュース株式会社は、経済産業省主催「日本スタートアップ大賞2022」にて、経済産業大臣賞(グローバル賞)を受賞しました。 「日本スタートアップ大賞」は、積極的な挑戦の重要性や起業家への評価を浸透させ、社会全体のチャレンジ精神の高揚を図ることを目的…
調査報道とノンフィクションの読み放題サービス「SlowNews」が定額課金サービスを終了すると発表しました。 2021年2月にサービスを開始した同サービスは、ユーザーや書き手、出版社に支えられ、社会的意義のあるコンテンツやスクープを発信することができ、書籍も10冊以…
スマートニュース株式会社のシンクタンクである「スマートニュースメディア研究所」が提供するオンラインゲーム教材「To Share or Not to Share」が、全国の大学、高校などで受講者数1万人を突破しました。 目次 「フェイクニュース」に惑わされないために生徒自ら主体…
スマートニュース株式会社の子会社スローニュース株式会社は、ノンフィクション・調査報道に特化したサブスクリプション型Webサービス「SlowNews」にて、新シリーズ「調査報道+」を開始しました。 「SlowNews」は、同社が運営する定額読み放題サービスです。ノンフィク…
スマートニュース株式会社のシンクタンク「スマートニュース メディア研究所」は、全国の小中高や大学の先生に向け、メディアリテラシー教育の授業実践例を新たに5本公開しました。現在公開している5本と合わせ、無償ダウンロード提供は合計10本となります。 同研究所は…