Google TVは、新たな広告ネットワークを発表しました。
このネットワークは、125以上のチャンネルでターゲティングされたインストリームビデオ広告を提供し、広告主が大画面で視聴者にリーチするための新たな手段を提供します。Google TVは、Sony、Hisense、TCL、Chromecastなどの主要ブランドのテレビやストリーミングデバイスで動作し、2000万台以上の月間アクティブデバイスを持っています。
この新しい広告ネットワークは、YouTubeのリビングルームでの月間視聴者数が1億5000万人を超えるという事実を背景に、広告主にさらなる視聴者へのリーチを提供します。Google TVは、映画、ショー、ライブTVを視聴するための10,000以上のアプリを提供し、Googleアシスタント、スマートホームコントロール、パーソナライズされたエンターテインメント推薦などの人気機能も備えています。
米国では、60%の家庭が無料の広告サポートストリーミングサービスやチャンネルを視聴しており、Google TVの無料チャンネルの視聴者は1日平均75分以上を視聴しています。現在、Google TVネットワークは、スキップ不可の広告や6秒のバンパー広告など、主要なCTV広告フォーマットを提供しており、今後さらに多くの広告フォーマットが追加される予定です。
さらに、Google TVネットワークはGoogle AdsおよびGoogle Display & Video 360を通じて直接利用可能です。これにより、広告主は既存のデジタルビデオキャンペーンと並行してGoogle TVキャンペーンを計画、購入、測定することができます。ビデオキャンペーンを設定する際に、YouTubeと並んでGoogle TVネットワークを選択することで、家庭の大画面でのリーチを最大化できます。
この新しい広告ネットワークの導入により、広告主はより多くの視聴者にリーチし、効果的な広告キャンペーンを展開することが可能となるということです。