老舗新聞社のソルトレイク・トリビューン、非営利化で安定経営を実現・・・ペイウォールも削減の意向

・ソルトレイク・トリビューンが非営利化を実現
・広告部門独立、デジタル戦略強化
・ペイウォール撤廃を目指し資金調達中

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老舗新聞社のソルトレイク・トリビューン、非営利化で安定経営を実現・・・ペイウォールも削減の意向
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創刊154年を誇る老舗紙ソルトレイク・トリビューンが、非営利団体への転換により経営の安定化に成功しています。2023年度の収入は1530万ドル(約22億円)で、77.9万ドル(約1.2億円)の黒字を計上。ニュース業界全体が苦戦する中、同紙は着実な成長を遂げています。

同紙が初めて公開した年次報告書の内容をレポートします。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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