オムニコムがインターパブリックを買収し、世界最大の広告会社が誕生

・オムニコムがIPGを約133億ドルで買収
・合併後は広告業界最大手が誕生
・業界内には不安も広がる状況

広告 広告市場
オムニコムがインターパブリックを買収し、世界最大の広告会社が誕生

広告業界の世界最大手企業の誕生です。

米広告最大手のオムニコム・グループが、同業第4位のインターパブリック・グループ(IPG)を株式交換方式で買収することで合意したと発表しました。買収額は約133億ドル(約2兆円)にのぼり、従業員10万人以上を抱える広告業界最大手が誕生します(プレスリリース)。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集