世界最大の広告代理店WPPによるAI活用戦略、GoogleのGeminiで業務を変革

・WPPはAIを全社的に統合し、業務効率やマーケティング効果を向上させる
・年間2億5000万ポンドをAI技術に投資し、クライアントに新しいアイデアを提供
・Googleクラウドを利用したシステムで、適切なコンテンツを最適なタイミングで届ける

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世界最大の広告代理店WPPによるAI活用戦略、GoogleのGeminiで業務を変革

世界最大の広告代理店グループであるWPPが、AIを組織全体に組み込むための野心的な取り組みを加速させています。同社のChief AI Officerを務めるDaniel Hulme氏(Satalia CEO)が、GoogleクラウドとのパートナーシップやAI戦略について明らかにしました。

10万人を超える組織でのAI統合

「私はAIに25年以上関わってきました。SataliaのCEOであると同時に、WPPのChief AI Officerとして、10万人以上の組織全体でAIを調整しています」とHulme氏は語ります。

WPPは世界中のほぼすべてのブランドに接点を持っており、クライアント企業にとって重要なのは「AIを組織に取り入れ、活用することで、より効率的かつ効果的になる方法を理解すること」だとHulme氏は指摘します。


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