米国と中国の貿易摩擦が再び激化する中、中国発の大手ECプラットフォームTemuとSheinが米国での広告費を大幅に削減していることが明らかになりました。これまで急成長を遂げてきた両社ですが、トランプ政権の関税政策によってビジネスモデルの根幹が揺らぎ始めています。
・TemuとSheinが米国での広告費を大幅に削減している
・トランプ政権の関税政策強化がビジネスモデルに影響
・広告費削減がデジタル広告市場全体に波紋を広げている
米国と中国の貿易摩擦が再び激化する中、中国発の大手ECプラットフォームTemuとSheinが米国での広告費を大幅に削減していることが明らかになりました。これまで急成長を遂げてきた両社ですが、トランプ政権の関税政策によってビジネスモデルの根幹が揺らぎ始めています。