TemuとSheinの広告費激減、関税強化で揺れる中国ECの成長戦略

・TemuとSheinが米国での広告費を大幅に削減している
・トランプ政権の関税政策強化がビジネスモデルに影響
・広告費削減がデジタル広告市場全体に波紋を広げている

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TemuとSheinの広告費激減、関税強化で揺れる中国ECの成長戦略

米国と中国の貿易摩擦が再び激化する中、中国発の大手ECプラットフォームTemuとSheinが米国での広告費を大幅に削減していることが明らかになりました。これまで急成長を遂げてきた両社ですが、トランプ政権の関税政策によってビジネスモデルの根幹が揺らぎ始めています。


《Manabu Tsuchimoto》

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デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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