スポーツベッティング拡大中の英国、新聞大手リーチがSky Betと戦略的パートナーシップ

・リーチがSky Betと独占スポンサー契約を結びメディアとベッティングの連携強化
・英国の急速なスポーツベッティング市場拡大とコンテンツ重視の傾向が背景
・新ブランド「All Out Football」で多彩なコンテンツ提供を開始し、若年層を狙う

メディア デジタルメディア
【7月16日(水)開催】デジタルメディアの収益化とテクノロジー投資を考える ~TVer CTO登壇セミナー開催~
スポーツベッティング拡大中の英国、新聞大手リーチがSky Betと戦略的パートナーシップ

英国の商業ニュースパブリッシャーとして最大手のリーチ(Reach plc)が8月27日、同国大手ベッティングブランドのスカイベット(Sky Bet)との独占商業スポンサー契約を発表しました。この提携により、従来の「Mirror Football」YouTubeチャンネルを独立したブランド「All Out Football」に転換します。

この動きは、年率11.4%で成長し2030年までに213億ドル規模に達すると予測される英国スポーツベッティング市場の急拡大と軌を一にしています。メディア企業とベッティング会社の協業は、単なるスポンサーシップを超えた戦略的統合の段階に入りつつあります。

急拡大するスポーツベッティング市場の背景


《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集