アップルが「F1」の独占権を獲得、高騰するスポーツ放映権の天井は? 【Media Innovation Weekly】10/20号

・スポーツ放映権市場は高騰し、AppleはF1の独占権を約220億円で獲得予定
・世界各国でリーグの放映権価格が上昇し、グローバル化とストリーミング主流に変化
・高額放映権は競争と新収益モデルの影響で続くが、企業にリスクと苦境も生じている

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アップルが「F1」の独占権を獲得、高騰するスポーツ放映権の天井は? 【Media Innovation Weekly】10/20号

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今週のテーマ解説 アップルが「F1」の独占権を獲得、高騰するスポーツ放映権の天井は?

世界のスポーツ放映権市場が、かつてないほどの高騰局面を迎えています。最新の報道によると、F1は、2026年から米国でAppleが年間約1億 4,000万ドル(約220億円)を支払う契約を結ぶ見通しです。ESPNが支払っていた9000万ドル/年から大幅に上昇することになります。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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