英国の専門メディア大手Future plc(フューチャー)は12月4日、2025年9月期の通期決算を公表しました。売上高は前年比6%減の7億3,920万ポンドとなり、広告市況の不透明感や為替影響、事業クローズの影響を受けました。一方で、調整後営業利益率は28%と前年並みを確保し、収益性の高さを維持しました。
同社は、メディアの構造変化が加速する中でAI時代におけるブランドの重要性が一段と増していると強調。CEOのケビン・リー・イン氏は「AIへの過度な懸念は不要であり、むしろ新たな収益機会が拡大している」と述べ、生成AIモデル上での可視性や権威性を収益化する取り組みが既に始まっていると説明しました。


B2Cは堅調、Go.Compareは反動減、B2Bは依然厳しく
FY2025の売上高は7億3,920万ポンドで、前年比6%減(為替中立ベースで4%減)。オーガニックでは3%減でした。





