Retty

【メディア企業徹底考察 #90】コロナ後のグルメメディア業界は食べログの一人勝ちが濃厚に 画像

【メディア企業徹底考察 #90】コロナ後のグルメメディア業界は食べログの一人勝ちが濃厚に

グルメメディアの明暗が分かれました。株式会社カカクコムの食べログが増収、ぐるなび、Rettyは減収が続いています。 新型コロナウイルス感染拡大で外食産業は一変し、グルメメディアも大打撃を受けました。株式会社ぐるなびやRetty株式会社は、アフターコロナを見据え…

Retty、飲食回復を見据え4.7億円投資 画像

Retty、飲食回復を見据え4.7億円投資

グルメ情報サービスのRettyが12月24日、成長可能性に関する資料を公表した。飲食店のDX推進と営業強化のために計4.7億円を投資。苦境を乗り越え、2024年9月期の黒字化を目指す。 注目する理由:Rettyは昨年10月に東証マザーズ上場。コロナ禍もあり2期連続2.8億円の営業…

グルメプラットフォーム運営のRetty株式会社が上場承認…時価総額は124億円、描く成長戦略は? 画像

グルメプラットフォーム運営のRetty株式会社が上場承認…時価総額は124億円、描く成長戦略は?

グルメプラットフォーム「Retty」運営のRetty株式会社が10月30日に東証マザーズに上場することが承認されました。想定価格1150円から計算される上場時時価総額は124億円ですが、新型コロナウイルス感染拡大によって業績が厳しい中での上場で、約4割の株を保有するベンチ…

飲食店と一緒にポジティブな食の体験を実現していく、Retty株式会社 武田社長インタビュー 画像

飲食店と一緒にポジティブな食の体験を実現していく、Retty株式会社 武田社長インタビュー

MIの9月特集は「食とメディアの未来」。進化するメディアやテクノロジーによって人と食との関係がどのように変化するのか、当事者へのインタビューで明らかにします。 様々なグルメメディアがあるなかで、スマホ時代に誕生し、実名制の口コミで急成長を続けているのが、…

    Page 1 of 1