
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ニールセンが「ソーシャルメディア」利用状況発表 月間利用者数最多は「LINE」
ニールセン デジタル株式会社が提供する「ニールセン デジタルコンテンツ視聴率」2023年4月のMonthly Totalレポートから、「ソーシャルメディア」ジャンルの利用状況を発表しました。 レポートによると、「ソーシャルメディア」ジャンルで、PCとモバイルの重複を除いた…

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若年層とのコミュニケーションにはCTV広告が重要 ニールセン調査
ニールセン デジタル株式会社が発売した動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2023(Nielsen Video Contents & Ads Report 2023)」で、テレビ画面からの動画視聴状況を分析しました。 ニールセン・ビデオコンテ…

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ニールセン、スポーツコンテンツの視聴行動と意識に関する調査結果を発表…若年層の興味関心向上を高める施策が重要に
ニールセン デジタル株式会社は、視聴者のスポーツコンテンツに関するメディアと広告の視聴行動と意識に関する調査の第5弾「スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2021 Vol.5」をもとに、消費者のスポーツコンテンツ視聴についての分析結果を発表しました。調査対…

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ニールセン、オンラインショッピングの利用状況を調査…Amazonがトップに
ニールセン デジタル株式会社は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートをもとに、オンラインショッピングのサービス利用状況を発表しました。 レポートによると、オンラインショッピングでのPCとモバイルの…

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新型コロナウイルスの影響で、3-4月の若年層のスマホ動画アプリ視聴時間が大幅増加
視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社が、スマートフォン視聴率情報「ニールセン モバイル ネットビュー(Nielsen Mobile NetView) 」のデータをもとに、2020年以降のCOVID-19 の影響による動画サービスの利用状況の変化について発表しました。 日…

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ニールセン デジタル、広告主企業と「デジタル広告におけるメディアデータ活用に関する研究会」発足
ニールセン デジタル株式会社は、大手広告主各社と「デジタル広告におけるメディアデータ活用に関する研究会」を発足しました。 目次 研究会発足の背景研究会の目的とゴール 研究会発足の背景 消費者のメディア接触時間の中でデジタルが占める割合が年々増えるなか、…