ニールセン デジタル

ニールセンが「ソーシャルメディア」利用状況発表 月間利用者数最多は「LINE」 画像

ニールセンが「ソーシャルメディア」利用状況発表 月間利用者数最多は「LINE」

ニールセン デジタル株式会社が提供する「ニールセン デジタルコンテンツ視聴率」2023年4月のMonthly Totalレポートから、「ソーシャルメディア」ジャンルの利用状況を発表しました。 レポートによると、「ソーシャルメディア」ジャンルで、PCとモバイルの重複を除いた…

若年層とのコミュニケーションにはCTV広告が重要 ニールセン調査 画像

若年層とのコミュニケーションにはCTV広告が重要 ニールセン調査

ニールセン デジタル株式会社が発売した動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2023(Nielsen Video Contents & Ads Report 2023)」で、テレビ画面からの動画視聴状況を分析しました。 ニールセン・ビデオコンテ…

ニールセン、インドネシアの広告出稿に関する分析結果を発表 上位カテゴリで明るい兆し 画像

ニールセン、インドネシアの広告出稿に関する分析結果を発表 上位カテゴリで明るい兆し

ニールセン デジタル株式会社は、インドネシアの広告出稿状況を「海外広告統計データ(Nielsen Ad Intel International)」のデータをもとに分析し、その結果を発表しました。 コロナ禍により、世界各国で広告費が低下する動きがあったように、インドネシア市場でも多く…

クッキー規制による広告の過剰配信問題の実状・・・ニールセンがデジタル広告配信とメディアプランニングのインサイトを発表 画像

クッキー規制による広告の過剰配信問題の実状・・・ニールセンがデジタル広告配信とメディアプランニングのインサイトを発表

視聴行動分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社は、18日、サードパーティーCookieの規制による影響が顕在化してきた現在の状況における、デジタル広告やメディアプランニング、広告配信に関して留意するべき事項をまとめたインサイトを発表しました。 ニー…

ニールセン、クッキーレス時代のマーケターに求められるスキルに関するインサイトを発表 画像

ニールセン、クッキーレス時代のマーケターに求められるスキルに関するインサイトを発表

ニールセン デジタル株式会社は、個人情報保護政策に伴うサードパーティークッキーの利用規制やデバイス(広告)識別子の利用規制によるクッキーレス時代に対応するためのインサイトを発表しました。 海外では個人情報保護規制が強化され、日本国内でも個人情報保護法の…

ニールセン、スポーツコンテンツの視聴行動と意識に関する調査結果を発表…若年層の興味関心向上を高める施策が重要に 画像

ニールセン、スポーツコンテンツの視聴行動と意識に関する調査結果を発表…若年層の興味関心向上を高める施策が重要に

ニールセン デジタル株式会社は、視聴者のスポーツコンテンツに関するメディアと広告の視聴行動と意識に関する調査の第5弾「スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2021 Vol.5」をもとに、消費者のスポーツコンテンツ視聴についての分析結果を発表しました。調査対…

ニールセン、オンラインショッピングの利用状況を調査…Amazonがトップに 画像

ニールセン、オンラインショッピングの利用状況を調査…Amazonがトップに

ニールセン デジタル株式会社は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートをもとに、オンラインショッピングのサービス利用状況を発表しました。 レポートによると、オンラインショッピングでのPCとモバイルの…

新型コロナウイルスの影響で、3-4月の若年層のスマホ動画アプリ視聴時間が大幅増加 画像

新型コロナウイルスの影響で、3-4月の若年層のスマホ動画アプリ視聴時間が大幅増加

視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社が、スマートフォン視聴率情報「ニールセン モバイル ネットビュー(Nielsen Mobile NetView) 」のデータをもとに、2020年以降のCOVID-19 の影響による動画サービスの利用状況の変化について発表しました。 日…

ニールセン デジタル、広告主企業と「デジタル広告におけるメディアデータ活用に関する研究会」発足 画像

ニールセン デジタル、広告主企業と「デジタル広告におけるメディアデータ活用に関する研究会」発足

ニールセン デジタル株式会社は、大手広告主各社と「デジタル広告におけるメディアデータ活用に関する研究会」を発足しました。 目次 研究会発足の背景研究会の目的とゴール 研究会発足の背景 消費者のメディア接触時間の中でデジタルが占める割合が年々増えるなか、…

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