読売新聞

読売新聞、SMNの株式4.99%を取得 幅広いソリューションの開発を推進 画像

読売新聞、SMNの株式4.99%を取得 幅広いソリューションの開発を推進

株式会社読売新聞東京本社が、ソニーグループでマーケティングテクノロジー事業を行うSMN株式会社が実施する第三者割当増資を引き受け、発行済全株式から自己株式を除いたうちの4.99%を取得すると発表しました。また、これにあわせて資本提携契約を締結するとのことで…

瀬戸内ブランドコーポレーションと読売新聞社が包括連携協定を締結…瀬戸内エリアの活性化プロジェクトを予定 画像

瀬戸内ブランドコーポレーションと読売新聞社が包括連携協定を締結…瀬戸内エリアの活性化プロジェクトを予定

観光地域づくり法人「せとうちDMO」を構成する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション(SBC)と株式会社読売新聞大阪本社は、地域の活性化に向け、包括連携協定を締結しました。 SBCは、県などが出資してマーケティング・プロモーション戦略の策定や実行を担う一般社団…

朝日新聞の赤字、読売新聞の不動産への投資【Media Innovation Newsletter】11/29号 画像

朝日新聞の赤字、読売新聞の不動産への投資【Media Innovation Newsletter】11/29号

毎週日曜日発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、米国の大統領選挙について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 で…

新聞読者のメディア接触・意識調査…朝日新聞が、朝日・読売・日経の各紙購読者・無購読者を比較 画像

新聞読者のメディア接触・意識調査…朝日新聞が、朝日・読売・日経の各紙購読者・無購読者を比較

朝日新聞社メディアビジネス局は、全国の男女15~79歳を対象に、新型コロナウイルス環境下における新聞読者のメディア接触・意識調査を実施。メディア接触の変化、新聞の信頼性や評価されている機能、新聞情報に接触した後の行動や収束後にやりたいことなどを調査しまし…

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