PwC

IAB、ポッドキャスト広告の売上が2025年までに倍増と予測・・・収益40億ドルへ成長見込み 画像

IAB、ポッドキャスト広告の売上が2025年までに倍増と予測・・・収益40億ドルへ成長見込み

プライスウォーターハウスクーパー(以下、PwC)が、IAB(Internet Advertising Bureau)のために作成した第7回IAB米国ポッドキャスト広告収入報告書によると、米国のポッドキャスト広告収入は前年比26%増の18億ドルとなり、力強い回復力を示しました。実際、ポッドキャ…

デジタル広告は苦戦も、ポッドキャストは光明・・・英IAB調査 画像

デジタル広告は苦戦も、ポッドキャストは光明・・・英IAB調査

英国のデジタル広告市場は、広告主が生活費の危機、政治的不確実性、広告主向け識別子(IDFA)の廃止などの構造変更の影響を受け、厳しい1年となったものの、2022年には11%の2桁成長を維持しました。IAB UKがPwCと共同で作成した最新のDigital Adspend2022によると、デ…

Netflix一強の終焉、米国サブスクリプションVODの売上成長率は減速も250億ドルに到達 画像

Netflix一強の終焉、米国サブスクリプションVODの売上成長率は減速も250億ドルに到達

サブスクリプション・ストリーミング・ビデオ(SVOD)は、新型コロナの流行によるロックダウンの影響で2020年と21年に猛烈な成長をしたのに比べると今は冷え込んでいますが、それでもエンターテイメント分野で最も成熟した市場の一つとして依然として健全な拡大が続いてい…

PwCが今後のポッドキャスト市場を予測、M&Aも相次ぐ 画像

PwCが今後のポッドキャスト市場を予測、M&Aも相次ぐ

2020年は、新型コロナウイルスの流行と不安定な株式市場により、資本金の不足やM&Aの減少といった影響が出ました。しかし、新型コロナウイルスが流行する前からポッドキャスト市場は急速に成長を続けています。 目次 今後のポッドキャスト市場メディア業界でのM&Aの実績…

「メディア&通信業界のM&Aレポート」新型コロナウイルスで上期は減少も複数の注目セクター 画像

「メディア&通信業界のM&Aレポート」新型コロナウイルスで上期は減少も複数の注目セクター

大手コンサルティングファームのPcWは恒例となっている「米国におけるメディア&通信業界のM&Aレポート 2020年上半期」を公表しました。新型コロナウイルスの感染拡大はM&Aにも影響を与えたとしていますが、その濃淡は領域によって異なるようです。 レポートによれば2020…

PwC、2019年度のメディア業界のM&Aを総括・・・今年のテーマは「ストリーミング戦争」と「5G」 画像

PwC、2019年度のメディア業界のM&Aを総括・・・今年のテーマは「ストリーミング戦争」と「5G」

プライスウォーターハウスクーパース(PricewaterhouseCoopers、以下PwC)は、2019年度のメディア業界のM&A市場に関する見解や、今年の展望を発表しました。 この見解のなかで、PwCは、 「2019年度のメディア業界でのM&Aの件数は635件で、件数自体は前年度と比較して27%減…

    Page 1 of 1