プライスウォーターハウスクーパー(以下、PwC)が、IAB(Internet Advertising Bureau)のために作成した第7回IAB米国ポッドキャスト広告収入報告書によると、米国のポッドキャスト広告収入は前年比26%増の18億ドルとなり、力強い回復力を示しました。実際、ポッドキャストは最も急速に成長しているデジタルチャネルのひとつであり、インターネット広告市場全体を凌駕しています。
IABの予測によると、ポッドキャストの広告収入は2022年から2025年の間に2倍以上に増え、40億ドル(約32億円)にまで成長すると予想されています。この予測は、4月末に発表されたIABの年次デジタル広告費報告書のUSポッドキャスト広告調査版の一部であり、年次ポッドキャスト・アップフロンツ広告サミットで発表されました。