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アイレップとDACの統合会社、社名は「株式会社Hakuhodo DY ONE」に 画像

アイレップとDACの統合会社、社名は「株式会社Hakuhodo DY ONE」に

・アイレップとDACが統合し新会社設立
・新社名「Hakuhodo DY ONE」に込めた想い
・デジタルマーケティングのトップリーダーを目指す

DACとアイレップが経営統合、博報堂DYグループのデジタル再編 画像

DACとアイレップが経営統合、博報堂DYグループのデジタル再編

・博報堂DYグループ、新中期経営計画発表
・DACとアイレップ、2024年4月統合
・新会社、デジタルマーケティングに特化

DAC、企業の外部送信規律への対応サポートを行うコンサルティングサービスを開始 画像

DAC、企業の外部送信規律への対応サポートを行うコンサルティングサービスを開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、改正電気通信事業法に向けて、複数のパートナー企業と連携し、対応ソリューションの導入を目的としたコンサルティングサービスを開始しました。 6月16日施行の改正電気通信事業法にて、外部送信規律が制…

DAC、ポストクッキー対応広告配信サービス「WISE Ads」提供へ 画像

DAC、ポストクッキー対応広告配信サービス「WISE Ads」提供へ

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、3rdパーティクッキーに依存しない広告配信サービス「WISE Ads」の提供を始めます。 「WISE Ads」は、DACが提供するポストクッキー対応「WISE」の新サービスで、広告効果計測基盤「WISE Transformer」、広…

DACのDMP「AudienceOne」とPubMaticの「Connect」がデータ連携を開始 画像

DACのDMP「AudienceOne」とPubMaticの「Connect」がデータ連携を開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、同社が提供するDMP「AudienceOne」と、PubMatic, Inc.のプログラマティック広告にて1stパーティデータを利用可能にする「Connect」とのデータ連携を開始しました。 「AudienceOne」は、1億を超えるデバイ…

DAC、広告効果を可視化する「LiftOne」にてデジテレ統合運用を効率化するモニタリング・評価機能を提供開始 画像

DAC、広告効果を可視化する「LiftOne」にてデジテレ統合運用を効率化するモニタリング・評価機能を提供開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告効果を可視化する「LiftOne powered by AaaS(LiftOne)」にて、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で可視化し、統合運用を実現するモニタリング・評価機能の提供を開始しました。 「LiftOne」…

DACがCriteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能開発 画像

DACがCriteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能開発

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が、コマースメディア・プラットフォームで世界をリードするCriteoと協業し、LINE公式アカウントでのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指すと発表しました。 DACはこれまでも、LINEが2012年に法人向けサ…

オズマピーアールとDACがPRとデジタルマーケティングの専門家横断チーム「PRxD Team」を発足 画像

オズマピーアールとDACがPRとデジタルマーケティングの専門家横断チーム「PRxD Team」を発足

株式会社オズマピーアールとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、共同チーム「PRxD(ピーアールクロスディー)Team」を発足しました。 オズマピーアールはPR領域で総合コミュニケーション戦略の立案・実施にかかる様々なソリューションを提供…

クリエイターとメディアプラナーの一体型チーム「HAKUHODOサイクロン」が発足 生活者の気分をキャッチしコミュニケーションアイデアを生み出す 画像

クリエイターとメディアプラナーの一体型チーム「HAKUHODOサイクロン」が発足 生活者の気分をキャッチしコミュニケーションアイデアを生み出す

株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下、DAC)の3社横断の戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」が、企業のマーケティング課題に対応する、クリエイターとメディアプラナーの一体型チーム…

HAKUHODO DX_UNITEDとアイレップ、コンサルティングサービス「DATA GEAR for Engagement」の提供を開始 画像

HAKUHODO DX_UNITEDとアイレップ、コンサルティングサービス「DATA GEAR for Engagement」の提供を開始

株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の3社横断の戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」と、株式会社アイレップとが、デジタル広告のビジネス成果最適化を実現するコンサルティングサービス「D…

DAC、複数のメタバース空間を横断したプログラマティック広告配信サービスを開始 画像

DAC、複数のメタバース空間を横断したプログラマティック広告配信サービスを開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、国内外の複数のメタバース空間・ゲーム空間を横断したプログラマティック広告配信サービス「MarketOne XR」の提供を開始しました。 「MarketOne XR」はarrovaが参画し、企画・開発したメタバース空間・ゲ…

DACがインフォキュービック・ジャパンを完全子会社化 クロスボーダー領域で国内最大規模の体制を構築 画像

DACがインフォキュービック・ジャパンを完全子会社化 クロスボーダー領域で国内最大規模の体制を構築

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、日本企業と海外市場をつなぐデジタルマーケティングを手掛ける株式会社インフォキュービック・ジャパン(ICJ)を完全子会社しました。 DACによると、出入国制限の緩和や円安によりインバウンド市場や関連…

DAC、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイトをオープン 画像

DAC、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイトをオープン

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイト「upD(アップディー)」をオープンしました。 「upD」は、顧客に対して広告会社が高い価値を発揮するためのサポートを行う広告会社向けの…

博報堂とDACがAPACでの戦略ネットワーク「H+」を発足 画像

博報堂とDACがAPACでの戦略ネットワーク「H+」を発足

株式会社博報堂とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)が、APACでの事業拡大を図る企業のマーケティング・メディアDXの推進を目指した両社横断の戦略ネットワーク「H+」(エイチプラス)を発足しました。 「H+」では、博報堂、DAC、APACの博報…

DACとトーチライト、ECとPinterestを連携するコンサルティングサービスを提供 導入から運用までをワンストップで支援 画像

DACとトーチライト、ECとPinterestを連携するコンサルティングサービスを提供 導入から運用までをワンストップで支援

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と株式会社トーチライトが、企業のECサイトと、ひらめきを行動に変えるプラットフォーム「Pinterest」を連携するデータフィードコンサルティングサービスの提供を開始すると発表しました。 本サービスは、博報堂DY…

小学館のメタバースプロジェクト「S-PACE」、DACが開発支援 画像

小学館のメタバースプロジェクト「S-PACE」、DACが開発支援

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、株式会社小学館のメタバースプロジェクト「S-PACE(スペース)」へ、同社のXR・メタバース領域でのメディアおよび広告ビジネスデザイン事業「arrova(アローバ)」にて参画します。 「arrova」は、ゲーム…

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