
- 企業戦略
アイレップとDACの統合会社、社名は「株式会社Hakuhodo DY ONE」に
・アイレップとDACが統合し新会社設立
・新社名「Hakuhodo DY ONE」に込めた想い
・デジタルマーケティングのトップリーダーを目指す

- 企業戦略
DACとアイレップが経営統合、博報堂DYグループのデジタル再編
・博報堂DYグループ、新中期経営計画発表
・DACとアイレップ、2024年4月統合
・新会社、デジタルマーケティングに特化

- その他
DAC、企業の外部送信規律への対応サポートを行うコンサルティングサービスを開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、改正電気通信事業法に向けて、複数のパートナー企業と連携し、対応ソリューションの導入を目的としたコンサルティングサービスを開始しました。 6月16日施行の改正電気通信事業法にて、外部送信規律が制…

- その他
DACがCriteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能開発
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社が、コマースメディア・プラットフォームで世界をリードするCriteoと協業し、LINE公式アカウントでのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指すと発表しました。 DACはこれまでも、LINEが2012年に法人向けサ…

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オズマピーアールとDACがPRとデジタルマーケティングの専門家横断チーム「PRxD Team」を発足
株式会社オズマピーアールとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、共同チーム「PRxD(ピーアールクロスディー)Team」を発足しました。 オズマピーアールはPR領域で総合コミュニケーション戦略の立案・実施にかかる様々なソリューションを提供…

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HAKUHODO DX_UNITEDとアイレップ、コンサルティングサービス「DATA GEAR for Engagement」の提供を開始
株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の3社横断の戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」と、株式会社アイレップとが、デジタル広告のビジネス成果最適化を実現するコンサルティングサービス「D…

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DACがインフォキュービック・ジャパンを完全子会社化 クロスボーダー領域で国内最大規模の体制を構築
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、日本企業と海外市場をつなぐデジタルマーケティングを手掛ける株式会社インフォキュービック・ジャパン(ICJ)を完全子会社しました。 DACによると、出入国制限の緩和や円安によりインバウンド市場や関連…

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DAC、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイトをオープン
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイト「upD(アップディー)」をオープンしました。 「upD」は、顧客に対して広告会社が高い価値を発揮するためのサポートを行う広告会社向けの…

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博報堂とDACがAPACでの戦略ネットワーク「H+」を発足
株式会社博報堂とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)が、APACでの事業拡大を図る企業のマーケティング・メディアDXの推進を目指した両社横断の戦略ネットワーク「H+」(エイチプラス)を発足しました。 「H+」では、博報堂、DAC、APACの博報…

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小学館のメタバースプロジェクト「S-PACE」、DACが開発支援
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、株式会社小学館のメタバースプロジェクト「S-PACE(スペース)」へ、同社のXR・メタバース領域でのメディアおよび広告ビジネスデザイン事業「arrova(アローバ)」にて参画します。 「arrova」は、ゲーム…