SVOD

節約志向がサブスク成長に影、ストリーミングサービス加入者の2割が契約解除 画像

節約志向がサブスク成長に影、ストリーミングサービス加入者の2割が契約解除

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、最近、選択肢に溢れたストリーミングビデオ消費者が、その時々に興味のあるコンテンツを選別してサービスを解約するため、会社が契約を長期に維持することが難しくなっていると言います。ある顧客は、お金を節約するために見…

米小売り大手のウォルマートが会員制プログラム「Walmart+」に他社のストリーミングサービスのバンドルを検討 画像

米小売り大手のウォルマートが会員制プログラム「Walmart+」に他社のストリーミングサービスのバンドルを検討

ニューヨーク・タイムズによると、ウォルマート社は、自社の会員制プログラム「Walmart+」にストリーミングサービスをバンドルすることを検討しているとのことです。これは関係者が匿名での情報提供で得た事実で、ここ数週間、パラマウント、ディズニー、コムキャストの…

ディズニー、「Disney+」の新規加入者1440万人を獲得・・・月額38%値上げと広告付きプランを年末に同時導入 画像

ディズニー、「Disney+」の新規加入者1440万人を獲得・・・月額38%値上げと広告付きプランを年末に同時導入

Variety誌によると、ウォルト・ディズニーは12月8日に主力のストリーミングサービス「Disney+」を38%値上げ(月額11ドル)すると同時に、広告付きプランで価格(月額7.99ドル)を据え置くプランのどちらかを選ぶ事が可能となります。これは、四半期で10億6000万ドル損失…

アマゾンの広告付き無料ストリーミングサービス「Freevee」が、英国に続き、ドイツでリリース 画像

アマゾンの広告付き無料ストリーミングサービス「Freevee」が、英国に続き、ドイツでリリース

アマゾンの広告付き無料ストリーミングサービス「Freevee(フィービー)」がドイツでサービスを開始しました。昨年、先行して英国で同じサービスを開始していた「IMDb TV」に次いで、海外で二番目の展開となります。 アマゾンは4月27日にアプリの名称を英国を含めて「Fr…

ディズニー、ストリーミング事業黒字化が近づく・・・広告で大型案件獲得 画像

ディズニー、ストリーミング事業黒字化が近づく・・・広告で大型案件獲得

6月28日、ウォルト・ディズニー・カンパニーはCEOのボブ・チェイペックの契約を3年延長することを満場一致で可決しました。最近、ウォルト・ディズニー社は、2022-2023年のテレビシーズンに向けて、広告主が90億ドルのコマーシャル枠を先行契約することに同意したと発表…

Netflix一強の終焉、米国サブスクリプションVODの売上成長率は減速も250億ドルに到達 画像

Netflix一強の終焉、米国サブスクリプションVODの売上成長率は減速も250億ドルに到達

サブスクリプション・ストリーミング・ビデオ(SVOD)は、新型コロナの流行によるロックダウンの影響で2020年と21年に猛烈な成長をしたのに比べると今は冷え込んでいますが、それでもエンターテイメント分野で最も成熟した市場の一つとして依然として健全な拡大が続いてい…

2021年動画配信市場全体は前年比19.0%増、SVOD市場は「Netflix」が3年連続1位 画像

2021年動画配信市場全体は前年比19.0%増、SVOD市場は「Netflix」が3年連続1位

GEM Partners株式会社は、2021年の動画配信(VOD)市場規模推計と、2026年までの市場規模を3つのシナリオで予測した「動画配信(VOD)市場5年間予測(2022-2026年)レポート」から、定額制動画配信(SVOD)のサービス別市場シェア推移などいくつかの調査結果を発表しま…

リクルート、動画コンテンツの宣伝動画を集める「WatchHub」をリリース 画像

リクルート、動画コンテンツの宣伝動画を集める「WatchHub」をリリース

株式会社リクルートは、17日、動画配信サービスやテレビ局、映画会社などそれぞれの企業が配信する動画コンテンツの宣伝動画を一括で集め、ユーザーに提供する無料iPhone向けアプリ「WatchHub」をリリースしました。 リクルートによれば、現在、スマートフォンからの1人…

Netflix、北米で再び値上げを実施 画像

Netflix、北米で再び値上げを実施

米Netflixは1月14日、北米で全プランの月額料金を1~2ドル値上げ。この動きが好感され、同社の株価は一時3%以上値上がりした。 Netflixは世界最大手の動画配信サービスで会員数は2億1,300万人以上。北米は最大の市場で会員数は7,400万人。売上全体の44%を占める。 今回…

2022年のSVODサービス解約数は1億5000万件、解約率は最大30%・・・デロイト予測 画像

2022年のSVODサービス解約数は1億5000万件、解約率は最大30%・・・デロイト予測

米デロイトは、2022年のメディア・テクノロジー・電気通信分野の予測レポート「TMT Prediction 2022」を公開しました。その中で、現在世界的に競争が激化しているSVODサービスについて、2022年中に少なくとも1億5000件の解約が発生し、解約率は最大30%に達すると予測し…

ソニー、日本のアニメを海外展開する「クランチロール」を約1200億円で買収 画像

ソニー、日本のアニメを海外展開する「クランチロール」を約1200億円で買収

ソニーグループの、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントは傘下のファニメーション・グローバル・グループを通じて、米国のAT&Tが保有する、アニメ事業の「クランチロール」(Crunchroll)を展開するエレーション・ホールディングスの全株式を11億7500万ドル(約1222億…

ディスカバリー・ジャパン、定額制動画配信に本格参入…動画配信サービスDplayで有料プランを開始 画像

ディスカバリー・ジャパン、定額制動画配信に本格参入…動画配信サービスDplayで有料プランを開始

ディスカバリー・ジャパン株式会社が、ディスカバリーがグローバルで展開している動画配信サービス「Dplay(ディープレイ)」において新たに有料プランを開始し、SVOD(定額制動画配信)サービスを展開したことを発表しました。 目次 SVODサービス開始の背景サービスの…

サブスクの利用率がレンタルを逆転…映像メディアユーザー実態調査 画像

サブスクの利用率がレンタルを逆転…映像メディアユーザー実態調査

株式会社フィールドワークスと映像メディア総合研究所合同会社は、映像視聴メディア・サービスのユーザー利用実態を調査・分析し、「映像メディアユーザー実態調査 2020」レポートを発表しました。調査対象は、全国の13~69歳の男女です。 調査を行ったメディア・サービ…

映画.comがホラー映画に特化した動画配信サービスを開始へ・・・月額500円で数百本が見放題 画像

映画.comがホラー映画に特化した動画配信サービスを開始へ・・・月額500円で数百本が見放題

カカクコムの子会社で、映画情報メディア「映画.com」を運営する株式会社エイガ・ドット・コムは、ホラー映画に特化した定額の動画配信サービス「OSORE ZONE」(オソレゾーン)を2019年2月を目処にオープンすると発表しました。 NetflixやAmazon Prime Videoなど、定額制…

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