・博報堂がデジタル音声広告の効果分析・可視化機能を「Tele-Digi AaaS」に搭載し、提供開始 ・radiko、Spotifyなどのプラットフォームでの広告配信データ分析が可能となり、他媒体との横比較を実現 ・テレビCM・デジタル広告・デジタル音声広告を横断した統合メディアプランニングが可能に
・テレシーがCM効果計測ツールの特許を取得 ・「ダイレクトレスポンス分析」でCM放映直後10分間の効果を精密評価 ・クライアント企業のテレビCM施策を効果的にサポート
・Amazon Adsの動画広告効果を測定・分析可能に ・オンライン・オフラインの購買データを統合的に把握 ・2025年開始のPrime Video広告も対象に展開予定
・売れるネット広告社とCROSS FMが業務提携契約を締結 ・ラジオ広告の効果測定プラットフォームを共同開発へ ・深夜帯の広告枠を活用した新事業を展開予定
本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 PRやコミュニケーションの効果測定に…