提携

LinkedInがポッドキャスト強化、最大手iHeartMediaと提携 画像

LinkedInがポッドキャスト強化、最大手iHeartMediaと提携

マイクロソフト傘下のビジネスSNS「LinkedIn」とiHeartMediaが戦略的パートナーシップを発表しました。iHeartMediaはラジオとポッドキャストで米国最大のリーチを誇ります。一方のLinkedInは9億3000万人以上の会員を抱えていて、両社の提携により、ビジネスシーンにおけ…

ChatGPTのプラグイン機能を活用した「AIアシストショッピング」、1億5000万人のユーザーへ展開 画像

ChatGPTのプラグイン機能を活用した「AIアシストショッピング」、1億5000万人のユーザーへ展開

スウェーデンのフィンテック企業で、オンラインストア決済サービスなどを行なっているKlarna(クラーナ)は、OpenAIと協力して、ChatGPTをパーソナルショッピングアシスタントとして活用するサービスを開始しました。 Klarnaの統合プラグインPlugin for ChatGPTは、ユー…

IASがGood-Loopと提携、デジタル広告のCO2排出量計測を提供 画像

IASがGood-Loopと提携、デジタル広告のCO2排出量計測を提供

Integral Ad Science(IAS)は広告プラットフォームを提供するGood-Loopと提携し、広告主がデジタル広告キャンペーンで発生する二酸化炭素排出量を計測できるようにします。 今回のGood-Loopとの提携により、IASのレポーティングプラットフォームであるIAS Signal(管理…

読売新聞東京本社とジャパンタイムズ、新たなデジタル広告事業で提携 画像

読売新聞東京本社とジャパンタイムズ、新たなデジタル広告事業で提携

株式会社読売新聞東京本社と株式会社ジャパンタイムズは、海外への情報発信を目指す企業、自治体、団体などを支援する新たなデジタル広告事業に共同で取り組むことで合意しました。 今回のデジタル広告での協業により、読売新聞が発行する日刊英字紙「The Japan News」…

IASとAnzuが提携 広告主にゲーム内広告の品質測定と透明性を提供 画像

IASとAnzuが提携 広告主にゲーム内広告の品質測定と透明性を提供

Integral Ad Science(IAS)は、ゲーム内広告ソリューションである「Anzu」と提携し、ゲーム内広告のメディア品質測定と透明性を提供します。 同社はIAS Signal(管理画面)を通じて、広告主に無効トラフィック(IVT)の測定値とビューアビリティに関するレポートを提供…

弁護士ドットコムと日本経済新聞社が提携・・・企業研修向けコンテンツの提供で 画像

弁護士ドットコムと日本経済新聞社が提携・・・企業研修向けコンテンツの提供で

日本経済新聞社は13日、弁護士ドットコムとコンテンツ提携で連携すると発表しました。提携では、日本経済新聞社が開講している企業研修プログラムである日経ビジネススクールに対して、弁護士ドットコムが企画・製作するオンライン形式のコンプライアンス研修コンテンツ…

映画.comからシームレスにU-NEXTポイントで映画チケットを購入可能に…U-NEXTと映画.comが提携 画像

映画.comからシームレスにU-NEXTポイントで映画チケットを購入可能に…U-NEXTと映画.comが提携

USEN-NEXT GROUPの株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、映画サイト「映画.com」との提携を2021年8月より開始し、「映画.com」からシームレスにU-NEXTと連携できるようになりました。 より映画ファンに映画を楽しんでもらうため、「映画.com」とU-NEX…

TOKYO FMとSpotifyが提携強化…オーディオ広告配信とスポットCMをセット出稿 画像

TOKYO FMとSpotifyが提携強化…オーディオ広告配信とスポットCMをセット出稿

株式会社エフエム東京は、TOKYO FMとSpotifyが今後より高度な提携に向かうことを発表し、放送×デジタルのセットメニューの提案を開始しました。 これまでTOKYO FMでは、Spotifyと協業し、ラジオだからこそできる番組のリスナーとのコミュニケーションをもとにしたプレ…

位置情報プログラマティック広告の「Blis」が、 イノベーター・ジャパンとの提携し、日本でサービス提供開始 画像

位置情報プログラマティック広告の「Blis」が、 イノベーター・ジャパンとの提携し、日本でサービス提供開始

位置情報プログラマティック広告を手掛ける英国のBlis社は、クライアント企業のDX支援サービス「MediaDX」などのデジタルマーケティングソリューションを提供する株式会社イノベーター・ジャパンと日本専属パートナー契約を締結、日本市場で「Blis」のソリューション提…

SmartNewsでの記事配信を支援する新機能を開発…フィードフォースと提携 画像

SmartNewsでの記事配信を支援する新機能を開発…フィードフォースと提携

スマートニュース株式会社は、株式会社フィードフォースと提携し、ニュースアプリ「SmartNews」の新たなメディア支援サービスの一環として「SmartFormat自動生成」機能を開発しました。 「SmartFormat自動生成」機能は、スマートニュース独自フォーマットのSmartFormat…

Spectee、米大手気象情報会社Weather Groupと事業提携・・・気象コンテンツ配信を強化 画像

Spectee、米大手気象情報会社Weather Groupと事業提携・・・気象コンテンツ配信を強化

株式会社Specteeは、米国最大規模の気象情報会社Weather Group LLCと事業提携しました。 スペクティが運営するSNS危機管理情報サービス「Spectee(スペクティ)」を通じて、特許技術をベースに開発したAI(人工知能)を用いて、SNSに投稿された災害、危機管理、事件、事…

ユーザベース、TBSと資本業務提携・・・20億円を調達し第5位株主に迎える 画像

ユーザベース、TBSと資本業務提携・・・20億円を調達し第5位株主に迎える

株式会社ユーザベースは、株式会社東京放送ホールディングス(TBS)との資本業務提携を締結し、第三者割当増資により約20億円を調達、同社が3.02%を保有する第5位株主になると発表しました。 ユーザベースの子会社である株式会社ニューズピックスや、その子会社である株式…

オプトの動画メディア「JapanMade」が中国向けキュレーションメディア「良品志」と提携… 画像

オプトの動画メディア「JapanMade」が中国向けキュレーションメディア「良品志」と提携…

株式会社オプトの、Studio Opt(スタジオオプト)が運営する日本のモノづくりを世界に発信する動画メディア「JapanMade(ジャパンメイド)」は、Cross-Border Next(クロスボーダーネクスト)が運営するメディア「良品志(リョウヒンシ)」と提携し、動画コンテンツ制作…

スペクティ、ロイターと動画コンテンツのパートナーとして事業提携・・・UGC動画の提供が可能に 画像

スペクティ、ロイターと動画コンテンツのパートナーとして事業提携・・・UGC動画の提供が可能に

SNSリアルタイム速報サービス「Spectee」を展開する株式会社Spectee(スペクティ)は、国際通信社ロイターが運営する「ロイターコネクト」において、動画コンテンツのパートナーとして事業提携することで契約を締結しました。 スペキティは2017年にAP通信社と提携し、海…

XTechとミクシィ、上場企業買収も視野に入れたM&A包括連携協定 画像

XTechとミクシィ、上場企業買収も視野に入れたM&A包括連携協定

XTech(クロステック)株式会社は、株式会社ミクシィと重点領域の成長加速を目的としたM&Aに関する包括連携協定を締結しました。 ミクシィグループは、「ユーザーサプライズファースト」の企業理念のもと、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスタースト…

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