
- その他
- その他
- その他
グーグル、「FLoC」を廃止して新技術「Topics」を発表・・・クッキー代替ソリューション
1月25日(現地時間)、米グーグルは、サードパーティクッキーの代替ソリューションとして開発を進めるAPI群「プライバシーサンドボックス」の新たな仕組みとして、「Topics」をテストしていくことを発表しました。これまで「プライバシーサンドボックス」の中心技術とし…

- その他
高まるプライバシーへの関心、データ活用法の見直しが必要・・・レポート「Media Moments 2021」
メディア界のニュースや見解を紹介している「Media Voices」と「What’s New In Publishing」は、2021年のメディア業界の動向をまとめたレポート「Media Moments 2021」を発表しました。前回のメディアの信頼性に続き、今回はデータとプライバシー編についてご紹介しま…

- その他
グーグル、クッキー代替技術「FLoC」のテストスケジュールを延期
米グーグルは、 「プライバシー・サンドボックス」 を支える重要な技術である「FLoC」のテストを、当初の予定より3か月延期することを明らかにしました。 グーグルは今年6月、Chromeにおけるサードパーティクッキーの廃止時期を2022年から2023年に延期することを発表し…

- その他
Twitter、グーグルの「FLoC」採用を取りやめと伝えられる
今月初め、Twitterがグーグルの新たな広告ターゲティング技術「FLoC」の取り扱いを準備していることが伝えられました。しかし、22日、FLoCの採用を伝えたリバースエンジニアのJane Manchun Wong氏が、Twitterはこの決定を覆し、FLoCの取り扱いを辞めたようであることを…

- その他
Twitter、グーグルのターゲティング技術「FLoC」と連携か
Twitterがグーグルの新たな広告ターゲティング技術「FLoC」の取り扱いを準備していることを、リバースエンジニアのJane Manchun Wong氏が発見し、話題を集めています。 同氏がツイートした画像を見ると、TwitterがFLoCのIDを読み取ろうとしているようです。 グーグルは…

- その他
- その他
グーグル、クッキーに代わる広告ソリューション「FLoC」の試験運用を開始・・・その仕組みとは?
グーグルは3月30日、Google Chromeで「Federated Learning of Cohorts(FLoC)」の試験運用を開始することを発表しました。クッキーのブロックが加速するなか、ユーザーのプライバシー保護とパブリッシャーの広告収益の両立を図る狙いがあるようです。 現在、多くのパブ…