メディア業界

日本経済新聞社、CXプラットフォーム「KARTE」導入でデジタルマーケティング施策を迅速化 画像

日本経済新聞社、CXプラットフォーム「KARTE」導入でデジタルマーケティング施策を迅速化

・日本経済新聞社がCXプラットフォーム「KARTE」シリーズを日経電子版に導入
・動的セグメント設定の課題解決とマーケティング施策の実行スピード向上を実現
・新規会員獲得とエンゲージメント向上を目指し、パーソナライゼーション展開も視野

毎日新聞、8月以降土曜夕刊の発行を休止・・・労働環境改善の判断 画像

毎日新聞、8月以降土曜夕刊の発行を休止・・・労働環境改善の判断

・毎日新聞が8月2日から土曜日の夕刊を休刊すると発表
・新聞販売店従業員や配送ドライバーの人手不足が深刻化
・金曜夕刊をリニューアルし健康情報や数独コンテンツを充実

朝日新聞が土曜夕刊を8月から休止へ・・・人手不足による働き方改革で 画像

朝日新聞が土曜夕刊を8月から休止へ・・・人手不足による働き方改革で

・朝日新聞が8月から土曜日の夕刊発行を休止すると発表
・人手不足の深刻化と働き方改革の社会的要請が背景
・土曜日の特集記事は平日夕刊に移し、新コーナーも開始

Zuora、メディア業界向けサブスクリプション収益化ウェビナーを1月22日に開催 画像

Zuora、メディア業界向けサブスクリプション収益化ウェビナーを1月22日に開催

・Zuoraがメディア業界向けサブスクリプション収益化ウェビナーを1月22日に開催
・新規顧客獲得や解約防止に貢献するソリューション「Zephr」を解説
・パーソナライズされたコンテンツ体験提供による効果事例を紹介

フューチャーアーキテクトと信濃毎日新聞、メディア業界向けコンテンツ編集AIの共同開発を開始 画像

フューチャーアーキテクトと信濃毎日新聞、メディア業界向けコンテンツ編集AIの共同開発を開始

・ューチャーアーキテクトと信濃毎日新聞が生成AIモデルの研究開発を開始。
・コンテンツ編集AIモデルを「GlyphFeeds」に実装予定。
・見出し生成や検索用タグを生成、間違い箇所の指摘などにAIを活用。

文化通信社、メディア企業向けに記事の相互利用プラットフォーム「MediaLink」をリリース 画像

文化通信社、メディア企業向けに記事の相互利用プラットフォーム「MediaLink」をリリース

・新聞社や出版社などが記事を相互利用できる新プラットフォーム
・全国のメディアのコンテンツを有料で利用可能に
・メディア企業に新たな収益源を提供する狙い

産経新聞社の「夕刊フジ」、2025年1月末で休刊 55年の歴史に幕 画像

産経新聞社の「夕刊フジ」、2025年1月末で休刊 55年の歴史に幕

・産経新聞社が「夕刊フジ」を2025年1月31日付で休刊
・デジタル化や原材料費高騰など厳しい経営環境が背景
・電子版や公式サイト「zakzak」も同日で更新停止

DXに取り組んでいる企業は55%、企業規模によって進捗に差も…メディア業界のDXに関するCCIの調査 画像

DXに取り組んでいる企業は55%、企業規模によって進捗に差も…メディア業界のDXに関するCCIの調査

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、7月に株式会社サイバー・コミュニケーションズから事業部門を承継し設立された株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、「企業におけるDXに関する実態調査」を2021年6月に実施し、その結果を発表しました。調査対象は、CCI取引…

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