Zuoraは、2025年1月22日にメディア業界を対象としたウェビナーを開催します。このセミナーは、新規顧客の獲得や既存顧客の解約防止に貢献するソリューション「Zephr」の活用方法について解説するものです。
サブスクリプションモデルを導入するメディア企業が増えてきた一方で、多くの企業が新規顧客の獲得や顧客維持に課題を抱えています。今回のウェビナーでは、パーソナライズされたコンテンツ体験の提供により、様々な課題の解決に貢献する「Zephr」について詳しく説明されます。
ウェビナーの内容には、Zephrの機能紹介や具体的な事例紹介が含まれます。1年でサブスクリプション収益が23%向上したケースや、契約更新率が30%改善したケースなどを取り上げる予定です。メディア業界におけるサブスクリプション・ビジネスの収益向上についても解説されます。
本ウェビナーは30分間のオンライン配信で、参加費は無料です。メディア業界の担当者を対象としており、Zuora Japanのソリューションコンサルタントである北川恭平氏が講師を務めます。
Zuoraは、あらゆる業界向けのサブスクリプション・ビジネスにおける収益向上を支援するTotal Monetizationプラットフォームを提供している企業です。同社のサービスは、ソニーやリコー、トヨタ、日産自動車、朝日新聞社、毎日新聞社など、国内外の1,000社以上の企業に提供されています。
今回のウェビナーは、サブスクリプション・ビジネスの収益化に関心のあるメディア企業にとって、有益な情報を得る機会となりそうです。
「メディア業界におけるサブスクビジネスの収益向上」ウェビナー概要
日時:2025年1月22日 16:00~16:30
形式:Zoomによるオンライン配信
参加費用:無料
申込方法:参加申込フォームより事前登録