
- その他
メルカリ出身者が挑むニュースレター・・・企業、研究分野にも取り組み広げる「Medy」
利用者が自分専用のメディアを持ち、ニュースレター形式で情報発信できる「Medy(メディ)」。発信者と読者がメールアドレスで直接繋がることで見逃しや炎上などの問題を解決し、興味や熱量を高めながら発信拡大、収益化へとつなげていくことを目指すサービスです。 202…

- その他
国産ニュースレターサービスの先駆け「theLetter」に聞く成功の秘訣
2021年1月、米Twitter社がオランダのニュースレター配信サービス「Revue」を買収したのを皮切りに、巨大プラットフォームが続々とニュースレター事業に注力しはじめています。SNSやプラットフォームを介さず、個人同士、個人と企業・団体が直接つながるメディアの形は、…

- その他
【序章】ニュースレターはメディアの課題を解決するか?
2020年10月、ドイツのパブリッシャーであるアクセル・シュプリンガーが、2015年に創業したMorning Brewというスタートアップを約85億円(7500万ドル)で買収しました。起業したのはミシガン大学に在籍していたアレックス・リバーマン氏とオースティン・リーフ氏の2人。自…