・Semaforはイベント事業を成長軸にし、収益の50%以上を占めている ・世界最大規模のCEOサミットを開催し、ダボス会議への挑戦を狙う ・アメリカ拠点を活用し、国際展開と編集戦略強化で新ビジネスモデルを模索
セマフォーは、『シグナルズ』と呼ばれる新しいグローバルなマルチソースのニュース速報フィードを開始します。
デジタルメディアへの投資が一気に縮小し、一時期は新星と持て囃されたバズフィードが業績不振に苦しみ、バイスは破産に追い込まれました。ただ、火が消えた訳ではありません。
ニュースサイクルが一巡し、ニュースメディアの成長は一段落した感がありますが、2024年の大統領選挙に向けて、この領域にチャレンジしようとするスタートアップ「セマフォー」(Semafor)が注目を集めています。