「ポスト・ソーシャルメディア時代のニュース」セマフォーが掲げる6つの約束【Media Innovation Weekly】11/6号

デジタルメディアへの投資が一気に縮小し、一時期は新星と持て囃されたバズフィードが業績不振に苦しみ、バイスは破産に追い込まれました。ただ、火が消えた訳ではありません。

特集 ニュースレター
「ポスト・ソーシャルメディア時代のニュース」セマフォーが掲げる6つの約束【Media Innovation Weekly】11/6号
  • 「ポスト・ソーシャルメディア時代のニュース」セマフォーが掲げる6つの約束【Media Innovation Weekly】11/6号
  • 「ポスト・ソーシャルメディア時代のニュース」セマフォーが掲げる6つの約束【Media Innovation Weekly】11/6号
  • 「ポスト・ソーシャルメディア時代のニュース」セマフォーが掲げる6つの約束【Media Innovation Weekly】11/6号

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。

メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから

会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください

★アプリも提供中です →AppStore/Google Play

今週のテーマ解説 「ポスト・ソーシャルメディア時代のニュース」セマフォーが掲げる6つの約束

デジタルメディアへの投資が一気に縮小し、一時期は新星と持て囃されたバズフィードが業績不振に苦しみ、バイスは破産に追い込まれました。ただ、火が消えた訳ではありません。セマフォーザ・インフォーメーションパックパンチボウルといった新しいデジタル発のニュースが立ち上がってきています。そのセマフォーが1周年を迎えました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集